名古屋、58年ぶりの大雪


今朝の名古屋駅前の様子です。
朝の情報番組によると、各地の積雪は名古屋市23cm一宮市29cm岐阜市25cmと、軒並み30cm定規1本分!

こちらが今朝のミッドランドスクエア

今朝のミッドランドスクエア
よく見えません。

こちらは今朝のルーセントタワー
今朝のルーセントタワー
やっぱりよく見えません…。

しばらくはこの厳しい寒さが続くようで…。みなさんも滑る足元や、落ちてくる雪には注意してくださいね。

7件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

雪、再び

またまた雪が積もった。3、40cm位ある。
朝から自宅前、車庫前、店の駐車場と雪かきである。

うでがパンパンになるし指先や耳や足が冷たくてたまらない。さすがにSR上の雪までやる気はおきない、お天道様が出て解かしてくれるのをまつ私です。

A-KENさんのコメント:

さいさん、はじめまして。
TBからこちらにお邪魔しました。
今夜も寒いですね。
名古屋の風景を紹介されている、こちらのブログを
楽しく拝見させていただきました。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

管理人さいさんのコメント:

A-KENさん、こんばんは。
コメントありがとうございます! もしお気に召してくださいましたら、また来てくださいね!

今夜も寒いです。私、最近は風邪をひかないようにうがいをしています!A-KENさんも、気をつけてくださいね。

匿名さんのコメント:

名古屋でも大雪です

全国的に大雪になっていますが、ここ名古屋でもかなり降ってます。 名古屋はあまり雪の降らないところなので、たとえ2cmでも降ったら大変なことになります。幹線道路の交通量は激減するのですが、それでも走っている車はほとんどノーマルタイヤのなでものすごいノロノ

晴れ夫さんのコメント:

さいさん、はじめまして。
TBありがとうございます。

また明日から雪が降りそうですね。楽しいやら不安やら複雑です。

私の車はスタッドレスにしましたよ。でも4シーズン目のタイヤなのでちょっと不安(-_-)

怪我されないようにしてくださいね。

匿名さんのコメント:

名古屋は58年ぶりの大雪!積雪22cmでまだ降ってるがね~!

 名古屋は”ホワイト月曜日”を迎えております。昭和22年(1947年)以来の58年ぶりの大雪だそうで、午前7時現在、積雪は22cmになっています。ほんと積もってるよーーーー!こりゃ大変だ。大雪警報出ているし、まだまだ降雪するみたい。自分は地下鉄だからいいようなも

管理人さいさんのコメント:

晴れ夫さん、こんにちは!

2度目の大雪は今朝、峠を越えたみたいです。。。あの「58年ぶりの大雪」ほどではなかったですが、それでも結構な積雪になりました_| ̄|○ 解けるのにはもうしばらくかかりそうですね。

しばらくは足元に注意です。