向野橋から定点観測


2007年4月23日
2007年4月23日撮影

あしたからいよいよゴールデンウイークという方もきっと多いのではないでしょうか!
気温もまだまだそれほど高くはなくすごしやすい季節です。せっかくなのでお出かけしたいですね。さて、ゴールデンウイークが近づいた4月23日の定点観測ですが、名古屋駅はいつもどおりのようす。

そういえば、リニア中央新幹線(首都圏~中京圏区間)が2025年の開通を目標に動き始めたそうです。まだ具体的な通過地点は決まっていませんが、大まかな通過地点としてはここ名古屋エリアも入っていますので、ひょっとするとこの名古屋駅あるいは再開発を待つ笹島に新駅が誕生する日が来るのかもしれませんね。

では、きょうも建設中のモード学園スパイラルタワーズをよく見てみましょう。  

2007年4月23日
タワーズ・ミッドランド・スパイラル 2007年4月23日撮影

きょうはタワーズの兄貴、ミッドランドの次男坊と一緒に写してみました。
一生懸命背伸びしているかのよう。個性では負けてません。


2007年4月23日
スパイラルタワーズのようす 2007年4月23日撮影

以前、名古屋ルーセントタワーが完成したときに、モード学園スパイラルタワーズが伸びてくるまでしばらく期間が空いてしまい、定点観測が変わり映えしなくなったことがあります。
そのときはまだスパイラルがのびてくることが間違いなかったのでよかったのですが、このスパイラルが完成してしまったら。。。

これは向野橋から定点観測始まって以来の大ピンチです!(汗)

ということで、大名古屋、中郵便局、そして笹島さん。よろしく頼みます!


向野橋から定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

ご無沙汰していますー。
御安心下さい!
スパイラルタワーズの竣工の頃にはその左側、ミッドランドとの間に
愛知県産業センターのタワークレーンが頭を出してくる事でしょう。
(建物そのものは名古屋鉄道本社より少し高いくらいでしょうか(苦笑)。

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん
ご無沙汰です~
愛知県産業センター! そ、そうでした!
建物だけだとちょっと高さが頼りないですが、そうでした、タワークレーンならさらにその上を行くはず!
すこし期待が持てそうです。