ハニースタイルカフェ トーシン  Honey Style Cafe TOSHIN

なんだか美味しいチーズケーキが食べたくなって、ふらっと行ってみたお店トーシンをご紹介しましょう♪
こちらのお店は円頓寺商店街内にある、はちみつの卸し問屋さん。
はちみつの使い方が良く分からない!というお客さんの声で、カフェも始められたんだとか
だからちょっと席は狭いけれど、美味しいはちみつスイーツが味わえるんですよ♪
スイーツいろいろ♪はちみつを使っているので、どのメニューも砂糖は不使用!とっても身体によさそう~。
そのうえ、お値段までリーズナブル♪
私が注文したのは、1枚目の写真のハニーチーズケーキ(300)とアイスティー(350)で、あわせても650円。。
いつもは紅茶はストレートで頼むのですが。。ここではレモンに♪

紅茶だってレモンで頼むと、はちみつ漬けのレモンが出てくるんですよ~
これがとっても美味しい!!とっても爽やかで、優しい甘みが♪
しかも、写真を撮らせてほしいと言ったら、ミントがあったほうが色合い綺麗じゃない?と庭?から摘んできて入れてくれました
とってもフレンドリーな店主さん!心も癒されます~。
そして、チーズケーキ♪ほろっと崩れて、ふわ~っと口の中に広がる優し~い甘み。。はちみつ独特の風味が、チーズに合うんですね~
これはいくらでも食べられそう!!
ほかのスイーツも気になります~
そうそう、ランチメニューが店内にあったんですが。。
ランチも気になる!はちみつを使った野菜カレーやほうれん草カレー。。野菜サンドセットなど、とっても惹かれるメニューがズラリ♪しかもどれも700円。。これは近々また行かなくちゃ!!
ここのメニューは身体に優しそうなものばかりで良いですね

卸問屋さんなので、店内には様々なはちみつがずら~り!!
内観はちみつって、こんなに種類があったんですね~
食用のはちみつだけでなく、はちみつを使った保湿クリームなんかもあって、ちょっと楽しめます♪

ちなみに外観はこんな感じ。
外観円頓寺商店街って、歩いてみるといろいろお店があります。。
また散策しに行こう♪

■所在地
名古屋市西区那古野2-12-5
■営業時間
10:00am~7:00pm 日曜定休

3件のコメントがあります
ipさんのコメント:

ミセスさいさん☆こんばんは!蜂蜜っていろんな種類があって、面白そう!それに蜂蜜の使用されているスイーツ私も大好き!!蜂蜜によっては、味もそれぞれ違うんだろうなぁ~。いろんな蜂蜜を使ったお料理をいただけるなんて、是非行ってみたい!って思いました。
はちみつを使った野菜カレーやほうれん草カレー、そして、野菜サンドセットなんて、どんなお味だろう!!料金もリーズナブルでとっても素敵なお店ですネ!!

とほほさんのコメント:

こんにちは。
今日私もお店の前を通りかかったんですよ。
はちみつを買うか悩んで、
家に帰ってミセスさいさんの記事を見てビックリ!
卸問屋とは知りませんでした。
店主さんの人柄も良さそうなので、
今度寄ってみます。

ミセスさいさんのコメント:

>ipさん
蜂蜜ってほんと、いろんな種類ありますよね~!!
この問屋さんに行ったら、見たこと無いような種類の蜂蜜とかいっぱいあって、いろいろ食べ比べてみたくなっちゃった♪
蜂蜜をつかったスイーツも、特有の優しい甘みで美味しかったし、今度は絶対ランチしに行きたいお店です♪

>とほほさん
奇遇ですね♪
蜂蜜、ずら~~っと並んでて、思わず私も買って帰ろうか悩んだんですよね。。
こんなところに蜂蜜の問屋さんがあるなんて、ちょっと意外ですよね?
なんとなく、信州とかに行かなきゃないと思ってました。。(笑)
とほほさんもぜひ、行ってみてください♪