NIRO CAFE ニロカフェ

鶴舞の路地裏にある素敵なカフェ、ニロカフェでお茶してきたので紹介します♪
こちらは、元同級生らしい女性3人で経営されていて、しかも3人ともがパティシエという、スイーツ好きにはたまらないお店なのです
いろんなブログで見かけて、とっても気になっていたのですがやっと行けました!!
内観シャンデリアがお花形で可愛らしい~!
若い女性の経営ということでインテリアも可愛らしく、でも甘すぎない感じが落ち着きますね♪
カウンター席もあるのでおひとりさまにも良いですね
そしてやっぱり、スイーツを注文♪

デザート2人分の盛り合わせ(コーヒーor紅茶付きで1400円)!!
デザート2人盛りひとり3個ずつケーキが~それにアイスまで♪
この日の盛り合わせは、ガトーショコラ、レモンのタルト、苺のショートケーキ、
そしてバニラアイスでした!
どれも手作り感のある素朴で優しい美味しさで、これだけたっぷりあっても余裕でぺロリ
生クリームがあっさりしてて、いくらでも入っちゃいそう♪
これで2人で1400円はお値打ち~!!

ダージリンも香りよく美味しかった♪
紅茶♪窓際に面した席が多いので、こうやってお茶を飲みながら外をぼ~っと眺めるのも良いものです。。時間がゆっくり流れているような気分になりますね

入り口に掲げられた看板も、センス良いです。
看板ちなみに、ここは喫煙可なお店でしたが、席間が狭くないのでそこまで気にはならず。
運良く周りであまり吸われていなかったのも良かったのかも。

ちなみに内観はこんな感じ。
外観横に長い造りです。ちょっとレトロさも感じられて、素敵♪
こんどは、売り切れていたキッシュも食べてみたいな~

■所在地
名古屋市中区千代田3-20-10
■営業時間
11:00am~11:00pm ラストオーダーは10:30pm

8件のコメントがあります
ipさんのコメント:

ミセスさいさん☆お久しぶりです!
NIRO CAFEさん、以前から行きたい!!って思ってたんです!お茶するのに素敵な雰囲気ですよね♪
え!?え!!!!三人のパティシエさん!!(☆ー゜)・‥…━━━★きらりん
ミセスさいさんのいただいた写真だけでも美味しさ伝わるのに、なんとも惹かれる情報!!
ああ~友達誘って、行かなくっちゃ!…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
素敵な情報ありがとう!

★香音★さんのコメント:

こんばんは~♪
わぁ!ニロカフェさん、スイーツめっちゃ美味しそうっ(*^−^*)
これでお1人700円計算だなんて…ホントおトクだわ~★
鶴舞辺りは結構行く機会があるので、行きたいお店
リスト?の上位にバッチリ書き込んでおきますw

tamachanさんのコメント:

うんうん、とってもおいしそう~しかもお得!!
千代田っと言うことは、キッチン千代田っと言うステーキハウスの近くですな!!
<私はここのキッチン千代田のオムライスが大好き!!~ステーキ肉のコマ肉が入ってしかも大きいの~~♪>
了解!!キッチン千代田アフターはココに決定!!

よっちゃんさんのコメント:

このカップの写真を拝見しただけで
NIRO CAFEファンなら、わかりますねぇ~。
店内の写真を見る限りでは
空いた日だったようで羨ましいです。

紅茶はいただいたことがありませんが・・
デザート2人盛はアイスが付くんでしょうかぁ~?

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
ここ気になっているの(^^♪。
デザート盛も素敵~vv
大勢で行くほど色んなケーキが食べそう♪
友達誘って行きたいです。

ミセスさいさんのコメント:

>ipさん
NIRO CAFEさん、私もず~っと気になっていて、ようやく行けたんですよ!!
パティシエさんが3人でやっているカフェ、美味しくないはずないですよね~♪
一度で気に入ってしまって、実はこの後もリピートしちゃいました(笑)
ipさんもぜひ行ってみてください♪

>★香音★さん
1人700円でこれって、かなりお値打ちですよねぇ!?
しかも、どれも丁寧に作られた、優しい味で。。♪
これから鶴舞方面に行く時は、毎回寄ってしまいそう(笑)
★香音★さんも是非行ってみてください~!
きっと気に入りますよ~♪

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
え~~!!この近くにそんな美味しそうなお店が!?
ステーキハウスの、ステーキ肉のコマ肉入りオムライスなんて!!かなり惹かれます~!
絶対チェックしなくちゃ。
私もキッチン千代田さん~ニロカフェさんのコースで巡ってみよう!!

>よっちゃんさん
そうそう、最初よっちゃんさんのブログで見て、それ以来気になってたんです!!
このカップ、とっても素敵ですよね~。
最初にこのカップで紅茶を飲んだときから、これと同じのどこかに売ってないかな~?とか思ってます。。(笑)

この日はちょっと遅めの時間だったので普段より空いてたのかな?
いつもはもっと混んでるんですか?
デザート2人盛りにもアイスは付きますが、1人分のものと違って、ケーキは全部お店にお任せなのです。
次は、1人分のほうで、自分で選んでみたい♪

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂ちゃん
魅憂ちゃんも気になってたのね♪
スイーツ好きにはたまらないカフェだよね~!!
いろんな種類を食べるなら、1人盛りをそれぞれ頼んだ方がいいかも!
二人盛りだと、ケーキの種類はすべてお店任せで、同じ3種が2人分だから。。
美味しいから、ぜひぜひ行ってみて~♪