酒と器 酔らく

伏見で、身体に優しく美味しいランチを食べたのでご紹介♪
夜は居酒屋さんですが、お昼はお豆腐料理がいろいろ食べられる使えるお店、酔らくです!お値段もリーズナブルなので、ちょっと隠れ家的なお店なのですが、頻繁にお客さんがみえます。
酒と器 酔らく伏見の街中に、ひっそり素敵な佇まいです~
ランチは全部で5種類!しかも680円からと、とってもリーズナブル♪

そんな中から私が選んだのは、一枚目の写真の日替わり大豆御膳(780)。
この日は湯葉入りの親子丼でした~
とっても優しい何だかちょっと懐かしくもあるお味♪
小鉢は、厚揚げが酢豚の味付けをされたもので、美味しかった!!
そっか~、厚揚げでも代用できるんですねぇ。。
写真では見えてませんが、サラダも付いてます。これだけ付いてて780円は安いでしょう♪

そして、さいが注文したのは、自家製おからハンバーグ御膳(880)
自家製おからハンバーグ御膳こちらのハンバーグはとっても柔らかく、和風な味付けが美味しいらしいです。
ごはんが進むみたいですよ~!そうそう、ごはんと味噌汁はおかわりも出来るのが嬉しいです

今回頂いたのは、こんな感じのカウンター席。
酒と器 酔らく照明がとっても落ち着いてるので写真暗いですが。。
こうやって見ると、女性客多いですね~!!ヘルシーなランチなので、女性に人気があるのもうなずけます
この奥にも、座敷があるらしいです。
とっても落ち着いた雰囲気の、大人の隠れ家ってかんじですね♪
豆富丼も美味しそうだったので、またいきたいな。

■所在地
名古屋市中区栄1−7−7
■営業時間
11:00am~2:00pm 5:00pm~翌3:00am ラストオーダーは2:00am
ランチは日曜定休

10件のコメントがあります
himonoさんのコメント:

ここの干物は本物です!
一度食べたらやめられない!
是非、食べてみてください。

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
伏見にこんなお店があったなんてまさに隠れ家ですよね。
湯葉入り親子丼なんてとってもおいしそうだしきになります。
しかもリーズナブル!!他のランチも気になります(^_^)v

きんじょさんのコメント:

こんにちはー。あらら結構ニアミスしているかもしれませんねー(笑)。
よく来ますここ。女性客が多いのも頷けますよね。
ちなみに今日は友人が遊びにきたのでここでランチしました(御膳でもドリンク付1300円)。
特に土曜は空いてて楽でしたー。

brianneさんのコメント:

初めてコメント致します。brianneと申します。初めてなのに毒づいてしまって申し訳ないのですが。(毒づきコメントありですか??)写真を見ていい雰囲気の店だなぁと思ってよぉーく見てみると何となく見覚えが。私は夜に行って最悪の接客を受けました。かいつまんで言うと帰れ!ムード満載(苦笑)目が殺気立ってて、そこにいた人全てにわかるような態度でした。気をつけて下さい。

よっちゃんさんのコメント:

女性お一人様ランチできそうですね~
それにお手頃価格だし、
外観もそそられます。

栄方面でランチって
お店知らなくて・・なかなか
行けないので、是非行って見ますd(´∀`*)йё!!

管理人さいさんのコメント:

>>himonoさん
こんばんは。
あれ?このお店って干物ありましたっけ?

管理人さいさんのコメント:

>>brianneさん
そうですか。。。
わたしは職場がこの周辺で、ランチも居酒屋もちょくちょく行くのですが、ご飯も美味しいし店員さんの対応もまぁまぁだし、いつもそれなりに満足をしていたため、そういうお話を聞くと残念ですね。。。

ミセスさいさんのコメント:

コメント遅れました。。すみません。。

>himonoさん
ひものは通販のでしょうか??
う~ん、私はあまりネットでお買い物しないのであれですが。。
美味しい情報どうもです。

>魅憂ちゃん
伏見の街中に、ひっそり素敵な佇まいで、
お昼はお豆腐料理中心だし、魅憂ちゃんが好きそうだな~って思いながら記事書きました(笑)
伏見のほうへ行く時は、是非一度♪

ミセスさいさんのコメント:

>きんじょさん
きんじょさんも良くいかれるんですか~!!
私はこの日が初めてでしたが、さいはちょくちょく行くようなので、実は会っているのかも知れませんね~!!
御膳もお値打ちですね♪是非食べてみたいです!

>brianneさん
はじめまして♪
毒づきですか!?当ブログへの叱咤激励でしたら大歓迎ですよ~!

そうですか~、普通にお食事してて帰れムード満載なのは嫌ですね。というか謎ですね。
さいは、よく行くようなのですが。。今のところ、一度もそういう経験はないそうで。
よほど運が良いってことでしょうか。。?(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>よっちゃんさん
そうそう、このお店はカウンター席もあるし、
女性のお一人様がかなり多いんですよ!!
ヘルシーでお値打ちですし、隠れ家チックなのもオススメです♪
ぜひぜひ、行ってみてくださ~い!