まちのちいさなパフェ屋さん

以前紹介した、豆たつ月冴ゆ日記の魅憂さんと食事した後、実は一緒にデザートも食べにいったんですよ
それがここ江南にある、まちのちいさなパフェ屋さん
紹介するのがずいぶん遅くなってしまって申し訳ない。。
その名の通り、パフェ専門店ですが、使っているアイスクリームは手作りでしかも無添加なんですって♪
納豆パフェ(!)のような変り種もあるので、楽しめるかも。。(笑)

さて、そんなパフェ屋さんで、さいが注文したぜんざいセット(笑)
ぜんざいパフェじゃないじゃん!!
でも、お餅はちゃんと焼かれているし、程よくとろみもありそうで美味しそうでしたよ
ちなみに私が食べたのは、1枚めの写真のいちご生チョコパフェ(スモール 520)。

パフェはどれも、スモール~ビッグまでサイズが用意されていますが、スモールでも食後にはちょうど良い大きさでした
さっぱりミルクアイスに、ほろ苦いチョコアイス、濃厚生チョコに、しっとりスポンジ、そしていちご。。スモールながらいろいろ入っていて、最後まで飽きずに、さっぱりといただけました~
これなら、ビッグでもいけちゃうかも!?

そして、店の中にはこんなメニューが。。
何故かチキンラーメンチキンラーメン!?
パフェ屋さんに何故かチキンラーメン(笑)
でも、なんとなく。。甘いもの食べてるとこういう味も欲しくなる。。かも?

パフェ屋さんの内観はこんな感じ。
内観カントリー調で温かみのある店内。
名前のとおり、お店は小さいながらも賑わっておりました♪
ちなみに喫煙は可のようです。

そして外観はこんな感じ。
外観写真にはないけれど、駐車場も完備されてます。
お隣の喫茶店?もちょっと気になったり。。
また行きます!!今度はビッグサイズにチャレンジ!?

■所在地
江南市大間町新町149-1
■営業時間
1:00pm~10:00pm(月曜~6:00pm)火曜定休・夏期無休

3件のコメントがあります
ポヘさんのコメント:

はじめまして^^
こちらのお店とっても気になっていたんです。
ぜんざいがあるなんて意外でした。

遅くまでやっているようなのでぜひ今度行ってみたいと思います。

ココアさんのコメント:

このお店はたま~~に
通るのですが(実家に行く途中)
訪れたことはなく・・

パフェにぜんざいしかもチキンラーメン!?
不思議なお店ですが
パフェは美味しそうですね^^

ミセスさいさんのコメント:

>ポヘさん
コメント&訪問ありがとうございます♪
ポヘさんも気になってたんですね!
参考になったでしょうか。。?
ぜんざい、意外ですよね(笑)
季節モノのパフェもありますし、なにより無添加手作りっていうのが良いですよね。
是非一度♪

>ココアさん
何故チキンラーメンがあるのか謎でした。。(笑)
もしかして冬だけ!?
そうそう、行くとクイズも出てくるんですよ!
ちょっと面白いお店ですので、一度ぜひ!