PAUL(ポール)でランチ♪

サンドセット名古屋駅テルミナ1階にある、シックで素敵な外観のパン屋さん、PAUL名古屋駅店でランチしてきました♪
名駅をふらふらしていて、どこでお昼を食べようかな~と迷っていて思い出したココ。
ランチがお値打ちなのです!
上の写真はサンドセットなのですが、こんなにいろいろ付いて735円♪
何とも魅力的!その魅力ゆえ、ランチは14時までにもかかわらず、13時には売り切れてました(平日なのに~)
ちなみに休日もこのお値段であるのかは謎です。
小物ウッディーな店内に、こんな小物も可愛らしく置いてあったり。
ちょっとテルミナとは思えない空間で、まったりしたくなります。。
禁煙なのも嬉しい♪
そして、肝心のサンドセットのお味は!?

パン2種まず、一枚目の写真に写っているメインのサンドイッチは、バリバリザクザクの歯ごたえのバケットに、パストラミ、チーズ、レタス等が挟まれたシンプルなもの。
具もなかなかたっぷりで、大満足
マカロニサラダもたっぷりで、ちょっと胡椒もきいてて美味しい♪
そして、上の写真の2種のパンも付くという、なかなかのボリューム!
この日のパンは、ドライフルーツたっぷりの、カンパーニュっぽいパンと、ミルククリームと粉ミルク?ののった懐かしい味のするパン。
私、実はドライフルーツがあまり得意ではないのですが。。これはちょっとジューシーさもあって、パン生地にも良くあっていたのでとっても好きでした
そしてドリンクもセットになっているんですが、この値段で紅茶はポットサービス♪

ちなみに内観はこんな感じ。
内観おひとりさま率高かったです。
店員さんが、てきぱき仕事してたのも好印象でした!
そうそう、ランチにはもう一種類キッシュランチというのもありますよ
そちらもお値段735円とお値打ちなので、次回はそっちにしてみようかな。

そして外観はこんな感じ。
内観シックでお洒落なイメージですね。
ランチが終わると、平日はケーキセットも735円であります!休日に行ったときは、表に看板が出てなかったのでないのかな??
ここのタルト、なかなか美味しいんですよ♪パイ生地なんですが、サクサクで
イートインだけじゃなく、もちろんパンやケーキのテイクアウトコーナーもあるので、是非一度~!

■所在地
名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
(JR名古屋駅桜通口を左折。松坂屋名古屋店の北側)
■営業時間
8:00am~8:00pm ラストオーダーは7:30pm

9件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

テルミナとは思えないウッディーな店内・・・にちょっと笑ってしまいました。
<テルミナチックではないですよね~確かに>
ここのモーニングは頂いたことはあるのですが、
ランチもお得なのですね~しかもおいしそう!!
朝からもっさりアマアマなパンを頂くtamachan家では
ココでフレンチトーストがタワーになったお品をよくいただきます。
<シュークリームもあるしね~そうです!朝からシュークリームです!!~変ですかね~?>

のんこさんのコメント:

またまた よさげなお店ですね。行って見ます!!

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
ここ前にお茶しようと思っていたんですけれど超満員で諦めたんです(><)。ランチ美味しそう(^^♪。
tamachanさんがいうようにモーニングもいいですね。気になり度大です♪

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
tamachanさんはモーニングに行かれたんですか~、いいですね!!
フレンチトーストがタワーになった!?うわぁすっごく気になります。。
朝弱いのでなかなかモーニングに行けないのですが。。チャレンジしたいです♪
シュークリームも良いですね。
私も、ホールケーキを買った翌日なんかは、朝ごはんがケーキだったりします。。(笑)

>のんこさん
雰囲気もいいですし、パンもなかなか美味しいですよ♪
タルトも美味しいですし。。
オススメなので是非行ってみてください!

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
場所が場所なだけに、結構混んでたりしますよね。。
微妙に分かりづらい場所なので、穴場的な気もして、好きなんです♪
名駅でお茶する場所に悩んだら、ついここに行っちゃいます。
魅憂さんも是非一度♪

makikoさんのコメント:

はじめまして~♪
来週、友人と名駅で待ち合わせて、ちょっと早めの
ランチをしようと思ってます。
PAULにしようかな~と考えていたところ
こちらのブログにたどり着きました。
ランチは何時からやってるんでしょうね。
11時くらいからかしら?
もしご存知でしたら教えてください^^

ミセスさいさんのコメント:

>makikoさん
コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。。

ランチが何時からかは確認したことが無かったです(汗)申し訳ないです。。
でもたしか平日のみのようで、休日のお昼頃にいってもランチの表記はないんですよね。。
また行って確認してみます。

makikoさんのコメント:

ミセスさいさん
お返事ありがとうございました♪
電話で確認したら、11時からでした。
でも、結局、友人の心変わりで、ルーセントタワーのカフェに行きました。
新しいお店でキレイだったし、平日だから人が少なく、ゆっくりお話できたけど、味はイマイチだったな~(^^;)
今度はポールに行ってみたいと思ってます。

ミセスさいさんのコメント:

>makikoさん
ランチ11時からでしたか!お役に立てず、すみません。。(汗)

ルーセントのカフェというと、1階の端っこのところかな。。?気になりつつ、行ったことがないお店です。
ポール、ちょっと混みますがお値打ちですし、是非♪