スパイラルタワーズがこんがらがってきた



建設中のモード学園スパイラルタワーズ
東から見たモード学園スパイラルタワーズ 2006年12月17日撮影

その特徴的なスタイルがいよいよ形になってきたモード学園スパイラルタワーズ。付近の道を通ろうものならその螺旋の形が伸びていく様子をついつい見上げてしまいます。

東から見上げるスパイラルタワーズは、とてもややこしいことになっています。何人たりとも近づけない物々しい要塞のよう。暗い鉄骨の森に、青空が映えます。

さて、きょうこの建設現場を通ったらたまたまこんなものを発見!  

2階部分に置かれた三角形の透明な物体
2階部分に置かれた三角形の透明な物体

こ、これはひょっとして外壁??

いよいよか??
6件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

いつも新鮮な情報を有難うございますー。
それにしても、さいさんのレポートはいつもスクープ性があってワクワクさせられますー。
これからも速報楽しみにしていますのでヨロシク御願いしますねー。

mariさんのコメント:

建てる方たちもこんなに複雑なビルは苦労があるのでしょうね。完成したら名所になること間違いないでしょう。

tamachanさんのコメント:

最近名駅エイデンへ携帯購入のために通り過ぎながら見上げたら・・・さいさんのおっしゃるとおり・・・まさに要塞でした<宮崎駿監督のアニメに出てくるようだな~なんて、口を半開きで仰いでました>
完成か楽しみです~素人考えですが、台風がきたらどうなるのでしょうね~風の抵抗モロ受けかな~ちょっと台風警報発令中にスパイラルタワーズへ上ってみたいおバカな主婦です。

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん

いえいえ~楽しんでいただけてますかぁ??
わたし、きんじょさんのブログにも、とてもお世話になっているので、これからもよろしくです~。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

なんといっても、斜めに柱が延びてますからね。。。 その造りたるや相当難しいものがあることでしょう。でもその分、楽しみなんです~。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

たしかにあの存在感、不気味さ、インパクト、どことなく宮崎駿監督のアニメを見たときのインパクトに通じるものが。。。

建物のらせんに沿って風がトルネードを起しそうです。