エレベーター試験塔を定点観測



2006年11月23日
建設中のエレベータ試験塔(地上173m) 2006年11月23日撮影

とても成長が早いエレベーター試験塔。
稲沢で建設中のエレベーター試験塔は高さ173m。こう見えても10階建てです。前回の定点観測と比べても、だいぶ背を伸ばしています。

そこで、今回はこんなものをつくってみました!

新・エレベータ試験塔完成時のスカイライン予想
新・エレベータ試験塔完成時のスカイライン予想

この高さ、あまりに唐突です。。。(汗)
なお、これは個人的な予想なので、多少のずれはご容赦くださいね。  

拡大写真
拡大写真

建物の裾には斜めになっている部分があるのですが、その斜めのラインと垂直のラインの接合点あたりに白いものが取り付けられています。これが外壁かな?

エレベーター試験塔の定点観測をまとめてみる
6件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

うひゃ!!やっぱ高いですね~。
試験塔としてだけじゃ~もったいない??
是非、展望台なんかあったらいいな~・・・・。
もし、そんなサービスがあったら行っちゃうよ~。<周り田んぼばかりだけど>
でも、エレベーターの試験塔だから、エレベーター乗り込む前に任意の承諾書かかなくちゃ展望台までエレベーターで運んでくれないかも??<命がけ??>

たむさんのコメント:

うちの実家の近くですね。
実家に住んでたら、エレベーター試験塔を定点観測をやっても良かったけど。

予想図は分かりやすくていい感じですね。
これからも頑張ってください。

Silverさんのコメント:

エレベーター試験塔?
なんですかそれは???

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

もしも展望台があったら、展望室まで行くエレベーターも、やっぱり試験中のものですよね!!もれなくヘルメット着用です。
しかもあれですよ。
エレベーターの試験の無い日には展望台までは階段ですよ、階段! 173m!

※展望室はありません。

管理人さいさんのコメント:

>>たむさん

ありがとうございます!
これから寒い時期が始まるんですね。
でもなんとかがんばります!

これからもちょくちょく定点観測してまいります!

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

このエレベーター試験塔というのはですね、稲沢の三菱エレベータ工場敷地内に建設中の、エレベーターの動作試験とかを行なうための、高さ173mのタワーなのです。場所はGoogle Mapをご参照!

ビルやマンションではないのでなかなか目立たなくて話題にもならないのですが、立派な高さなので定点観測を始めたのです。