手作りケーキの店 LaLa House ララ・ハウス


本山にある、チーズケーキの超有名店!ララハウスに行ってきました♪
以前は栄にあったそうですが、2001年にこちらに移転。
恥ずかしながら、私は今回が初めての来店です。
小さなお店ですが、本当にひっきりなしに人が訪れる人気店です!
狭いながらもイートインスペースがあったので、イートインしてきました♪
チーズケーキ
私が注文したのはもちろんチーズケーキ(368)!
ふんわり軽く、とろけるようなチーズケーキに、サックサクで香りの良いグラハム生地。甘さもとっても控えめで、クリームチーズ本来の美味しさが味わえます

とても優しい、お母さんの味わいこれはいくつでもぺろっといけますね♪
ドリンクは各種315円。
アイスティー
私はアイスティーを注文♪
紅茶の味は普通ですが、美味しいケーキに紅茶で、とってもまったり~♪
癒しのひと時でした。。

そして、さいが注文したのはグレープフルーツタルト(確か400円くらい)。
グレープフルーツタルト
これまた優しい味わい~!
とろりとしたカスタードに、甘酸っぱいグレープフルーツがたっぷり♪
さっぱり、でもカスタードでまったりとしたコクもプラスされて美味しい~
ここのケーキはお値段も控えめですし、なんだか全種類一気に食べられちゃいそうな程に優しい味わいですね
そうそう、イートインすると、使われてる食器も可愛いんですよ♪
うさぎ
オリジナルのキャラクターが描かれてます!
可愛いまた行きたいな。。今度はチーズタルトも気になる!!

■所在地
名古屋市千種区末盛通5−3 メディカルビル1F
■営業時間
10:00am~8:00pm(なくなり次第終了) 火曜定休

2件のコメントがあります
amiさんのコメント:

わ~ララハウス♪
私はミセスさいさんとは逆であちらに移転されてからは
素通りばかり。
栄の大野ビルにあったころは、ちょっと奥にはいるから
絶好の仕事おサボリ場所にしていました。
お豆腐を使ったものとか(おからだったかな?)当時からローカロリーケーキもあって楽しかったのを覚えています。
わ~久々に行ってみたいな♪と思います。
それにしてもお写真にいつもうっとり♪

ミセスさいさんのコメント:

>amiさん
私も、今の場所だとあまり行けない地域ではあるんですが。。私がララハウスを知ったのが、移転した後だったもので(泣)
ず~っと行きたいと思ってて、この日やっといけたんです♪
噂に違わずと~っても美味しいケーキでした。。
移転前はそんなヘルシーなケーキもあったんですね!う~ん食べてみたかった。。