向野橋から定点観測

2006年11月16日

2006年11月16日撮影

季節はすっかり寒くなってしまいました。

思えば名駅のイルミネーションたちが点灯するまでは11月なのにどうしてこんなに暖かいんだと思っていましたが、寒くなるのってほんと早いですね。

きょうはご覧のとおり、冬独特の空模様。
日が照らないので風が冷たい。

名古屋ルーセントタワーは気がつけば竣工のときがずいぶんと近づいていて、エントランスフロアから外周の工事が進んでいます。モード学園スパイラルタワーズはここからの眺めでは変化がありませんが、現在はスパイラル部分(外周部分)の7~9階を組み立て中のようです。

ちょうど1年前のきょうの定点観測と比べてみましょう

向野橋から定点観測をまとめてみる