このかかし、どっかで…?

2006年10月22日撮影

木曽川町木曽川橋の近くにある、とある田んぼの真ん中にたたずむ、とあるかかし。。。

なんか、どっかで見たことあるような無いような。。。

もうすこし寄ってみようか。

 

とあるかかしに寄ってみた

う、うまい。

飛び回っていたあの子もこうやって稲の真ん中に立つと、
まさにかかし。
これぞ彼のあるべき姿。

そして作った方に拍手。

サイクリング途中で発見した、ささやかな一枚でした。

13件のコメントがあります
ぎんちゃんさんのコメント:

うわーセンスある!!
どこなんだろう、すごく見に行きたい(笑)
ちなみに私がよく行く田んぼのカカシは
マネキンの頭が刺さってます。
しかも何人もいるので泣きそうです。
怖くてシャッター押せません。

かさんのコメント:

うーん分かりません。
どこか普通のと違うんですかね。解説が欲しい。

管理人さいさんのコメント:

>>ぎんちゃんさん

キリオ(イオン木曽川)沿いの道をやや北に進んだところです。ブログの中ほどにある地図にも表示しておきました~。(記事の続きを読むと、地図もその場所にズームします)

マネキンのかかしって、ただでさえ迫力あるのに、それが軟体もとなると、とても恐ろしそうです。。。

管理人さいさんのコメント:

>>かさん

説明足らずで申し訳ありません。。。
ここに追記します。

詳しく説明させていただくと、写真のかかしは、ハウルの動く城という映画に出てきた「カブ」というかかしのキャラクターをモチーフにしてあるようです。
映画中では彼は田んぼに刺さっていなくて、自由に動き回るのですが、写真のように田んぼに刺さっている姿を見ると、やはりとてもしっくり来ていたので思わずシャッターを切ってしまったのです。

かさんのコメント:

おお、そうでしたか。ありがとうございました。
映画を全く見ないもので。地域限定ネタでないことが分かりました。
では、Rankingクリックして帰り・・・、いえ、暫し中を覗いて(ビルや開発系が好きです。8月にタワーズに初めて行きました。)行きま~す。

管理人さいさんのコメント:

>>かさん

いえいえこちらこそすみません。。。m(__)m

どうぞゆっくりしてってくださいね。
ビルネタや再開発ネタはこのブログの大黒柱ですので、これからも追い続けますよ~。

かさんのコメント:

今、Rankingを見たら、4位まで来てましたか、すごい。
すぐ上の方が「引退する」と謳ってあったので、3位も時間の問題でしょう。

ミセスさいさんのコメント:

>管理人さいさん
マネキンのかかしが「軟体も」いたらそりゃ怖いですよ(笑)

管理人さいさんのコメント:

すみません、ぎんちゃんさんのコメントのレス、変換し間違えました(汗)
×「それが軟体もとなると」
○「それが何体もとなると」
です。
マネキンのかかしが軟体。。。これではこの世のものとは思えません。失礼しました。

管理人さいさんのコメント:

>>かさん

おかげさまで、
今朝になって密やかに3位をゲットできました~。

かさんのコメント:

おお!すごい!おめでとうございます。
確認しました。

大道ヒガシさんのコメント:

写真を見た瞬間、「実家の近くだ」と。今は名古屋市内に住んでるので、とても懐かしく感じました。これからも、いろいろな写真楽しみにしています。

管理人さいさんのコメント:

>>大道ヒガシさん

嬉しいです。ありがとうございます。
サイクリングで通りかかった途中にたまたま発見して、何気なく撮った写真でも、こうやって懐かしく感じていただける方がいると、「撮ってよかった」と感じます。
このブログはどうしても名古屋市内の写真が多いですが、近郊の写真も撮り続けますので、これからもよろしくお願いします!