キーファ KEE WAH 夏のスイーツ特集第12弾

夏のスイーツ特集、第12弾は、JR名古屋タカシマヤ地下1階にある、
キーファをご紹介です こちらのお店では香港スイーツが楽しめます♪
マンゴープリンや杏仁豆腐がベースになったスイーツが並んでおりました。
今回いただいたのは、2種類。
まずは、夏らしいオレンジ&マンゴー(525)。
オレンジ&マンゴー
こちらはマンゴープリンがベース。
なかなか濃厚なマンゴープリンの上には、つるんとオレンジの酸味がさわやかなさっぱりゼリー。夏、食欲のないときでもこれなら余裕です。

お次は、スタンダードな杏仁豆腐(472)。
杏仁豆腐
陶器の器が可愛らしい♪これは活用できて嬉しいですね。
この写真だと中身が良く分からないので。。

杏仁豆腐
中身はこんな感じで、杏仁豆腐の上に生クリームとブルーベリーが一粒、さらに赤いフルーツ(これ私食べてないので何なのか。。)。
最近の杏仁豆腐って、何だかゆるすぎ&杏仁の味が薄めなのが多くて、
ミルクプリンか?みたいに思うことがしばしばなんですが。。
これは適度に硬さもありつつ、でも滑らかで、杏仁の風味もちゃんとしていてなかなか美味しかったです♪
個人的には、もっとつるっとしていたらもっと好きなんですが。。この辺は好みの問題ですね。

季節ごとに並んでる商品も結構変わるようなので、今後もチェックしてみよう♪

■所在地
名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤB1F

1件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

マンゴー

大ブレイク中のマンゴー。ビタミンAたっぷりのマンゴーを食べてイキイキ美人になりましょう!