ギャラリー&カフェ Rosily ロージリー


ギャラリー&カフェ Rosily
ウッディーな店内は、木の良い香りがしていて、森林浴をしているかのような心地よさです。壁も土壁で、さらに床下に炭を敷きつめているんだそうで、なんとも自然で癒される空間です♪
この日のお目当ては、限定20食のランチ(1000~1100 付けるドリンクによって値段が違います)。
ランチ
オーガニックな食材で作られた、とっても身体に優しそうなランチ

ランチの内容は、スープ、玄米おにぎり、デリ5種、カスピ海ヨーグルト、ドリンクと、とっても充実してます。しかも、お肉やお魚は使われていません。
この日のスープはセロリとかぼちゃ(だったかな?)のスープで、セロリの香りがふんわりと。。
デリは、どれも優しい味付けで、素材そのものの美味しさが生きてます。
中でもさいのお気に入りは、にんじんのマリネだったようです。ニンジンくささが無く、甘みが生きていて美味でした♪
ちなみに私のお気に入りは、夏野菜の焼き物ですね(正式名称は不明。。)
カスピ海ヨーグルトも、独特のもっちり感に、手作りらしきリンゴ?のジャムが良く合っていてさっぱり美味しかったです

さて、食後はドリンクを。
ダッチ珈琲
写真は、さいの選んだダッチ珈琲です。
ダッチ珈琲、水出しコーヒーですね。私はコーヒーが得意ではないのでダメなんですが。。深いコクと香りが良いそうです。
そうそう、このストローは紙製で特注なんだそうです!環境への配慮が素晴らしい。。
ちなみに私は、ホットのダージリンを飲んでました。
内観
自然光と、木の香りが心地よくて紅茶を飲みながらのんびり。。
していたら。。!
チーズケーキ(300)が出せるお時間になりました~と。。
チーズケーキ
思わず注文しました(笑)
表面に焼き目があるので、ベイクドのようですが、レアのようなトロンとした舌触りサワークリームの酸味と、チーズの塩気が効いていて、サワークリーム好きの私にはたまらない一品♪うま~♪
酸味が苦手な方にはちょっと厳しいかも知れませんが。

カウンター席も良い感じ。
カウンター
ここでマスターがコーヒーを入れてます。
お一人様にもいいかもしれませんね!

ちなみに外観はこんな感じ。
外観
これは入り口ですね。白壁が美しく、夏の日差しに良く似合います。
看板も可愛らしい♪
外観
ロハスって言葉がぴったりのカフェで、まったり癒されました♪
オープンしてまだ半年ほどということで、今後も楽しみです!
春日井って、通過してしまうことが多いんですが、ドライブしてたら素敵なお店が結構ありそうな町ですね♪また開拓しにいかなくちゃ!

———–追記————————————–
ギャラリーはこんな雰囲気です♪
内観
—————————————————–

■所在地
愛知県春日井市堀ノ内町1066
■営業時間
9:00am~6:00pm 月曜定休

13件のコメントがあります
sakae-olさんのコメント:

あ、ココ。
私も気になっていたんです!
でも春日井だから、家からは遠くって。
ミセスさいさんのきれいな写真と、
素敵なお店の様子・・・。
ドライブがてら訪れてもいい、
そんなお店に思えました♪

†Rosily†さんのコメント:

さいさん、ミセスさいさん、遠いところからお越し下さいまして、有り難うございました。
お声を掛けてもらって、嬉しかったです。

写真が、もの凄く綺麗ですね。
Rosilyって、こんな素敵な cafe だった!? う~ん。
やっぱり写真を撮るコツを、もっとちゃんと教えて貰えば良かったです。

また遊びに来て下さいね!

tamachanさんのコメント:

う~~ん!!ロハスなお店~~<春日井のお友達に教えてあげなくちゃ>このお店に行った後、岩盤浴メニューで完璧??!!
併設のギャラリーはどんな商品が並んでいたのかな~気になる~~。

stillさんのコメント:

こんばんは~
お久しぶりです・・・
春日井は私も良く行きますがここは知りませんでした。。。
近いうちに行ってみますね~
でも、チョッと瀬戸よりかな?

boost-and-smokeさんのコメント:

こんばんは♪
私はカフェってあまり縁が無いのですが・・・
彼女が連れて行けと五月蝿いもので(;´▽`A“

このお店は春日井なんですね♪ 割と家から近いので一度行ってみたいと思いますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
春日井方面には行ったことがないのでこんな素敵なロハスなカフェがあるとは知りませんでした。
白とウッディな雰囲気が暖かな感じが伝わってきて、料理もチーズケーキも美味しそうだしvv
体が綺麗になりそうです(^○^)

ミセスさいさんのコメント:

>sakae-olさん
sakae-olさんも気になってましたか!
私も春日井はあまり行かないんですが、
特に予定の無かった週末に、ドライブがてら行きました♪
ランチもケーキも美味しいし、お店の中の木の香りが癒されるんですよ。。
是非機会があれば行ってみてください♪

>†Rosily†さん
突然お邪魔してしまってすみません(^^;)
素敵なひと時を過ごさせていただきました♪

写真、うまく撮れてますか?良かったです。。
お店の素敵さをうまく伝えられるかどうか、ドキドキでした(笑)
コツはなんでしょう?やっぱり構図選びかな。。
でもお店自体が素敵なので、どこをとっても綺麗でした。。
またお邪魔しますね♪

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
とってもロハスなお店でしたよ~!
身体の中が浄化されそうなランチでした♪
岩盤浴って行ったことないですけど、効くんですかね?
行ってみたいな。。

このとき、ギャラリーでは天然石ジュエリー展やってました!
その写真も実はあるので、あとで追記しときます♪

>stillさん
こんにちは♪
春日井、よく行かれるんですね!
このお店は出来てまだ半年ほどらしいので、
知らない方も多いのかも。。
瀬戸よりなんですかね?私は地理にめっぽう弱いもので、
よく分かりませんが。。
神領駅の近くみたいです。
是非一度行ってみてください♪

ミセスさいさんのコメント:

>boost-and-smokeさん
男の人は、なかなかカフェって行かないイメージがあります(笑)反対に、女の人はカフェとか好きですよねv私も例に漏れず大好きです♪
このお店は、とっても身体に優しい感じで、癒される空間ですからオススメですよ~。
是非、彼女さんを連れて行ってみてください♪

>魅憂さん
私も、春日井方面の情報には疎いのですが。。
このお店は、たまたま情報をもらって、興味を持ったのでさっそく行ってみたんです♪
店内は本当に、木のいい香りがするんですよ~。
森林浴しながらランチしているかのような。。
チーズケーキも美味しいし、どれも無添加!

魅憂さんも機会があれば行ってみてくださいね♪

がっかりさんのコメント:

まずい。
店は綺麗。
水がくさい。
水がおいしいと、メニューに講釈が書かれていたが、鼻が悪いんだろうか。
ゴパンセットをたのんだが、
千二百円で、酷い商売してる。
チーズトーストに、クリームシチューのようなものを少し付けたただけのもので、そのクリームも手作りとは、いっても、インスタントのような臭い。
ほんの少しのアイスクリームがお情けのように付いていたが、とけかけが、ラクトアイスのような、味と食感。
このごパンセットは手作りと言っていたが、人にだして、それだけの値段を付けることの出来る代物ではない。七百五十円がいいところでしょう。
もう少し勉強してもらいたい。これなら、ごく普通のサンドイッチを出したほうがよっぽどましです!!モーニングサービスでも、ここより気の利いたものを出すところが多々あります。
コーヒーはーまーまーしたが、
店がきれいなだけで、遠いところから出かけて行ったかいがないどころか、他の面でも、不愉快が残る店でした。

ミセスさいさんのコメント:

>がっかりさん
私はゴパンセットは食べたこと無いので、味は分からないのですが。。
確かに、トースト系の食べ物で1200円は高いですね。
ロージリーさんは無添加や無農薬の素材にこだわっていらっしゃるようなので、そのコストはかかるのかも知れませんが。。
最近は、いろいろなカフェに行ってちょこっとお店の人とお話をしたりするのですが。。
お店の人って、なかなか完璧なお客目線で見て、改善していくというのが難しいらしく、
お客さんが不快に思ったことや、逆に良かったと思うことは言って貰えるととても勉強になる、という方もいました。
ロージリーさんは、まだ新しいお店ですし、そういう点でもまだお客目線を把握しきれてないのかも知れません。。
がっかりさんにとっては、今回は本当に残念でしたが、これからのこのお店の良い方向への変化に、期待したいですね。

たつまさんのコメント:

Rosilyで検索してたらここに辿り着きました(^^)
最近は行かれていませんか?
この当時からはかなり良くなっていますよ!
この当時も「季節のパフェ」とかはあったんでしょうか?
毎月月替りで旬の野菜や果物を使っています。
ちなみに今は「栗の渋皮煮」を使ったパフェです。
これはかなり美味しいですよ~♪

がっかりさんがおっしゃってる「ごパン」もかなりグレードが上がっています。
ティータイムには軽食で、色んな豆餡を使ったホットサンドも始めたようですよ。
なぜこんなに詳しいかというと、今日お店に行ったからです(^^ヾ

さいさんも、またRosilyに足を伸ばしてみたらどうでしょう?
変わった感が感じれるかも(^^)/

長々と失礼しましたm(_ _)m
また遊びに来させて頂きます!

しかし・・・

嫌な思いをされたような感じの方の書き込みは、読んでて正直気持ちよくないですね(^^;)

ミントさんのコメント:

綺麗なお写真に惹かれて時々お邪魔しています。
先月ロージリーさんに行ってきました。
私はHPで見たトマトパフェが気になって行って来たのですが、9月はカボチャパフェでとてもおいしかったですよ。
お店の方が、:来月は山栗のパフェです:とおっしゃたので、又行きたいと思ってたところです。
ランチにもぜひ行きたいですね。