セントレアで変り種ソフトクリーム! 夏のスイーツ特集第8弾。


見てください!!豆乳ソフトの上にかつお節とネギ、醤油が。。。!


醤油は、醤油そのままではなく、みたらしのタレみたいな、ちょっと甘辛い感じ。
恐る恐る(笑)食べてみると。。案外美味い!!
醤油とソフトって意外に合うかも。あまじょっぱくてさらにネギの食感がアクセントに。。(笑)
豆乳ソフトは、なかなか豆乳の味が濃くて美味しい♪
でも後味は完全に、冷奴ですね。素晴らしい。。
さあ、この商品。いったいセントレアの何処が出してる商品なのか??
答えはカップの底にある!!
冷奴ソフト
きらず揚げ入り♪
きらず揚げのガリガリとした食感が、また良いアクセント。
ということは。。
冷奴ソフト
そうです、とうふや豆蔵の商品なのです!
もちろん、ネギやかつお節、しょうゆののっていない、ノーマルな豆乳ソフトもあります。

ちなみに。。私は冷奴ソフト、全然アリだと思うんですが。。
さい的にはナシみたいです(笑)甘辛い醤油ダレがだめだったようです。。
なので、人によって意見が分かれる商品ですね

8件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

紫いもづつみシューアイス

ソニ、ォ、魎ソクホ、ォ、ェテ貂オ、ャニマ、、、ソ。ハ?洫・?泯ィ「癸ィ?洫ユ?泯ヒ。ハーユフ」ノヤフタ。ヒ 、ホ、ヌ、ウ、??マ、ア、?ウ…

boost-and-smokeさんのコメント:

こんばんは♪
なっ なんですと~(ノ゜?゜)ノびっくり!!
冷奴ソフト・・・ 食べたいような食べたくないような(笑)
いや、でも興味あるな(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ちょっと醤油が想像できなかったのですが、読み進めていくと「みたらしのタレみたいな」でチョット納得しました(゜ー゜;Aアセアセ 
セントレアの近くまで仕事で月に一度くらいは行くので見つけたら食べてみます

ひろみんさんのコメント:

先月遊びに行ったときに食べました~。
奥で作ってくれてるのを見て、( ̄□ ̄;)ギョッとした(笑)
トッピングが葱とかつぶし!
アイスクリーム大好きな私が食べるのに時間かかりました・・・。

kiuさんのコメント:

これはありかも。。。今度見に行こっと(^^)

>さいさんの、甘辛い醤油ダレがだめ・・・・・
これって、タレなしとかは出来なさそうですか?
いや、そうするとネギとかかつおぶしが浮いちゃうか^^;

sakae-olさんのコメント:

さいさん…、これってありですか~?(苦笑)
ノーマルだったら美味しい予感がするのですが…
ネギ?タレ?タレ無しネギだけ?
えええええ?
どれも勇気がないんですが、私(笑)
あ~、びっくりした!

ミセスさいさんのコメント:

>boost-and-smokeさん
興味をそそられますよね~(笑)
冷奴ソフト、名前だけ見て注文してみたのですが、
まさか醤油ダレまでかかってるとは。。

でも私は何気に美味しいと思うんですよ、これ(笑)
人によるみたいですが。。
boost-and-smokeさんもぜひチャレンジしてみてください♪

>ひろみんさん
おぉ!!ひろみんさんも食べられたのですね♪
奥で作られているの、本当に驚愕ですよね(笑)
豆乳ソフトにネギやらかつお節、醤油ダレですからね。。
味も本当に冷奴ぽくて、面白いし私は好きですが(笑)
やっぱり人によりますよね。。

ミセスさいさんのコメント:

>kiuさん
多分、タレなしでも出来そうです。
トッピングは自由とか書いてある看板を見た気がするので。。
ネギやかつお節、タレなしだと確かに浮くかも。。(笑)
豆乳ソフト自体が美味しいので、どんなトッピングでも美味しそうですが。。
是非チャレンジしてみてください♪

>sakae-olさん
私にはアリですよ(笑)
豆乳ソフト自体は、もちろん美味しいですよ♪
豆乳の味がしっかりして、豆腐好きにはたまりません。
だからこそ、冷奴風のトッピングも合うのかも(笑)
とりあえず、豆乳ソフトは美味しいので是非お試しを♪

匿名さんのコメント:

ばりばり、ぽりぽり

やほっ!ラブサプリスタッフの理央っす♪

もぅ、うなだれる暑さですねぇ。

ホント勘弁して欲しいわ(-_-;)

オフィスはクーラーで寒ぃわ、外出する時は暑すぎるわで、気温差にやられちゃぃそうです。

と…