赤い夕焼けと田園とノカンゾウ

先日、さいが「向野橋から定点観測」で、赤い夕焼けをアップしてましたが。。
実は同じ日の同じ頃、私は全く別の場所で夕焼けをみて、同じく写真におさめていたのでした。奇遇です(笑)
ノカンゾウと赤い夕焼け
さいの撮った都会の夕焼けとは、また印象が違いますね。。
道ばたに咲いていた、ノカンゾウの花に夕焼けが良く映えていました。

ノカンゾウって、山に生えているものだと思ってましたが、こんなところでも育つんですね。田んぼの土手に、いきいきと輝いておりました。
夕焼けに染まるノカンゾウ
長~い梅雨はいい加減鬱陶しく感じてきますが、雨の合間にこんな素敵な夕焼けを見ることができると、ちょっと嬉しいですね♪