明るいルーセントタワー、あります

急に照明が明るくなったルーセントタワー
2006年7月7日撮影

七夕の夜はあいにくの梅雨空。天の川は確認できませんでした。でも、空から地上へと目を移せばこんなところにきらめく星たちがあるじゃありませんか!

無理矢理な前置きですが。。。
名古屋駅北に建設中の名古屋ルーセントタワーが、急に明るくなりました。JRセントラルタワーズに比べ、1枚の窓が広いので、より明るくみえます。

**********
2007年1月26日追記

ルーセントタワーが遂にオープンしました!
ルーセントタワーグランドオープンの記事はこちらをどうぞ(2007年1月26日の記事)
**********

3件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

あの明るさだけに結構皆さんお気づきでしたよねー。
随分深夜まで作業をしているようで驚きましたー。
http://ch.kitaguni.tv/u/11853/%b6%e1%bd%ea%a4%ce%c9%f7%b7%ca/0000371356.trackback

kiuさんのコメント:

おひさです。
↑のコメダネタにかなりの反響がありますね。
しかも少し来ない間に、知らない方がいっぱい(笑)
アンチコメダな僕はとても上に混ぜてもらえなさそうです^^;

それはそうと、、、
この写真を見ると名駅も新たな光を得たみたいですね。
名駅もそのうち24時間眠らない街になるのでしょうか。
でも周りのお店が早く閉まるのが名古屋・・・・・^^;

管理人さいさんのコメント:

>>kiuさん

ア ン チ コ メ ダ で す か !

とまぁその辺は置いといて、名駅です、名駅。
トヨタタワーが完成して稼動が始まれば、いよいよ名駅も眠らない街となりそうですね。そこにさらにルーセントタワーが稼動すればさらにその雰囲気は強まることでしょう。

でも、眠らないビルの周りが眠るの早いですから。。。

百貨店やハンズは軒並み20時に閉店。タワーズも深夜には締め切られますし、地下街もそう。
駅や地下街は防犯上やむをえないと思いますが、まだまだ夜が早い街のレッテルはがしには時間がかかりそうです。