スパゲティハウス ヒロシ Spaghetti House HIROSHI


いつも並んでるパスタ屋さん、といったらここですよね、
スパゲティハウス ヒロシ
高架下のお店に、行列が出来ているのが印象的です。
キャナリィ・ロウ名東店は、ここの姉妹店なんだとか。。
HIROSHI 外観
気になって仕方ないお店だったので、結構前なんですが、行ってみました
私が頼んだのは、名物!?らしい魔女とからあげ、通称「魔女から」(900)
名物!?魔女から
…すっごいボリュームですね
いつも大盛りを注文される方も、このお店では要注意。
大盛りを頼もうものなら、フライパンごと出てきます
この量なら、900円は安いでしょう
+189円(だったかな?)でサラダとドリンクがセットになります。
お味のほうは、にんにくのきいた、和風スープスパですね。
ものすっごく美味しいかと言われれば、そこまででもなく…
繊細な味というよりは、凄くおなかが空いたときに食べたくなるような。。
出てくるのも早いですし、まさに大衆スパゲッティ屋なのでしょう。

お連れさんが注文したのは、カルボナーラ炭焼風(890)。
カルボナーラ
たまごが少なめのようで、ソースはさらりとしています。
生クリームの風味がきいているし、厚切りパンチェッタもたっぷり入っていて、普通に美味しいけれど、一味足りないような??
生クリーム系のメニューで、このボリュームはちょっと厳しかったようです

量が多くて、早い、お値打ち、な大衆的パスタ屋さんといったところでしょうか。
店内の雰囲気はこんな感じ。
お店の雰囲気
家庭的ですよね~。
パスタのお店にしては珍しく、やはり男性客が多かったのが印象的です!
6件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

前から気になってて、いつも行列が出来てるからどんなお店なんだろうって思ってました。
意外に大衆的な感じなんですねぇ。
この近くにも洋食屋さんがあるようですし、その他中央線沿線には興味のあるお店がいろいろありそうなので今度探索してみようかなぁ。。。

mariさんのコメント:

このお店の場所はボーリングのブランズウィックのお隣李ですか?気になってはいたのですが、夕方からはいつも人が並んでいるので諦めていました。

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
あの行列、やっぱり気になりますよね~!
そうそう、案外大衆的で変わったメニューもありますし、
ボリューム満点で、おなかペコペコ!ってときにはオススメです♪
あの辺りの高架下は、なかなかいろんなお店があって面白いですよね!私も開拓していかねば!!

>mariさん
そうです!あのボーリング場の隣です。
私も気になっていて、早めのランチで利用しました。
既に多少並んでましたが。。
パスタのお店にしては回転は早いので、少々なら並んでも大丈夫かも!?しれません。

匿名さんのコメント:

魔女とカラアゲ

金曜の夜からta-が来ていた。
車を持っていない自分の行動範囲は
定期を持ってる区間の駅と、そこから徒歩30分圏内だけなのだが
ta-がいると車で出かけられるから嬉しい。
日曜の夜、車で某スーパーへ出かけた帰り
お腹減ったね、夕飯どうする?って話してたとき

キュマさんのコメント:

私も前に行ってきました!ディナーコースを頼んだら、チーズリゾットがスパゲティーと一緒に出てきました。絶品でした。

ミセスさいさんのコメント:

>キュマさん
コメントありがとうございます!
チーズリゾット美味しそう~!!
私、チーズには目が無いので、絶品と聞いて食べに行きたくなってきちゃいました♪
ディナーもお昼同様混んでるんでしょうか。。?
一度行ってみなくては。。