自由が丘ロール屋


名古屋圏、初の圏外グルメ!
東京旅行でも、私のスイーツ好きは健在で、いろいろまわってまいりました。
まず最初に紹介するのは、自由が丘ロール屋です。
このお店は、自由が丘ロールで一躍有名になった、あの辻口シェフが運営する、
世界初のロールケーキ専門店です

お昼ごろ訪れたのですが、肝心の自由が丘ロールは既に完売
季節限定らしい「花見(¥472)」と、定番っぽい「ショコラロール(¥420)」を購入しました!
ロールケーキ「花見」&「ショコラ」
見た目も本当に可愛らしい!
私は「花見」を、さいは「ショコラロール」をいただきました。
花見とはどんなケーキか?
桜の塩漬け風味の生地でホワイトチョコのクリームと
イチゴ、フランボワーズを包んだ、
塩気と甘さ、苺のフルーティさ、桜の香りが、春を舌と鼻で感じさせてくれる一品なのです♪
生地には程よい弾力が有り、甘さも絶妙。
本当にいくらでも食べられそうで、もっと買えばよかった…

ちなみに、外観はこんな感じ。
外観
うずまきのロゴもとてもお洒落。
真っ白でシンプルな外観にうずまきのロゴ、店主のセンスが光っております☆

■所在地
東京都目黒区自由ヶ丘1-23-2
■営業時間
11:00~19:00
2件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

ミセスさいさんのチョイスされた方がおいしそうです(笑)

うずまきロゴはいいですね~遊び心がある。。。
外観も落ち着いているし。
でもプランターはもっとしようがあるのにな~(笑)

ロールケーキって、最近よく見ますけど、今流行りなのですか?

ミセスさいさんのコメント:

>kiuさん
美味しかったですよ~、花見!

そう言われてみれば、最近ロールケーキ多いですよね。
私、実はあまり好きじゃないんですけど。。
ロールケーキって、どうしてもクリームが多くなるので、
くどいお店が多いんですよね。。
ここのは非常に美味しかったんですが!
名古屋だと、ラトリアのフルーツロールが今のところダントツで好きです。