名古屋駅のゴールデンウイーク

こどもの日のタワーズテラス 2006年5月5日撮影

こどもの日です。
名古屋駅JRセントラルタワーズでは鯉のぼりたちが気持ちよさそうに泳いでいます。

名古屋駅では、第23回 ナゴヤ エキトピアまつりが4月29日から開かれており、連日様々なイベントがあったようです。

久々の名古屋駅探訪。
ちょっとのぞいてみましょう。


ナゴヤエキトピアまつり エキトピアパレード

ナゴヤエキトピアまつり エキトピアパレード

エキトピアまつりの一環として、4日と5日には名駅通の一部区間でエキトピアパレードが行われました。
このときばかりは信号機も休止して、名駅通の片側2車線をパレードが練り歩きます。

わたしは最近こもりがちだったので(汗)
きょうは久々の名古屋駅を満喫したわけですが、
天気にも恵まれとても心地よい風を受けて歩く名駅は格別です。

みなさんはどんなゴールデンウイークを過ごしましたか?

2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

もうお身体はよくなられたんですか?
子どもの日に私もタワーズへ行っていました。抽選券があったのでガラガラと回してみたんですが、ハズレでした。ハズレは何も無しです。ちょっとがっかり。夕方は写真の場所は抽選に並ぶ行列が出来ていました。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

ありがとうございます。
みなさんにはご心配をおかけしましたが、だいぶ快方に向かい、完治も近いかな、といった感じです。
激しい運動でなければ動けるので、今は運転や歩くぐらいなら普通にできます。
ブログの取材もできます。

抽選ですね。
わたしが行ったときもタワーズテラスでは長蛇の列でしたよ~。
わたしはひいていませんが。

ハズレはなにもなしなんですね。。
それは残念。。
わたしはそういう福引きは当たらない悲しい星の下に生まれたようで、どーせあたらないよな~と思いつつも、百貨店の福引券があるとついつい挑戦してしまいます。。