鶴舞公園の桜 お花見でにぎわう夜


鶴舞公園

鶴舞公園 2006年4月6日撮影

桜の咲く季節、
お花見の有名スポットのひとつといえばここ鶴舞公園

そんなにぎわう鶴舞公園にお邪魔してみました!

鶴舞公園

さて、ここ鶴舞公園は、
地元でも間違えるひとが多いのですが「つるまこうえん」と読みます。

ちなみに鶴舞中央図書館も「つるま」が正しいようです。
JRと地下鉄の駅名・鶴舞駅と地下鉄路線名・鶴舞線が「つるまい」となっているので間違えやすいようです。

鶴舞公園

撮影した日は、風が強くとてもとても寒かったのですが、
みなさん凍えながらも頭上の桜に酔いしれていたようです。
(や、酔いしれていたのは多分お酒のほうです)

しかし、立っているだけでも正直本当に寒かった。。。

今年は、桜が咲いてから雪が降ったり、見ごろになっても夜が寒かったりとお花見には厳しい天候ですね。

鶴舞公園

シンボルの噴水

鶴舞公園のシンボル、噴水。

この日は風が強くしぶきが上がっています。

5件のコメントがあります
いわしさんのコメント:

さいさんは、駅側から見に行かれたんですね^^
宴会をしている場所って結構暗くなかったですか?
私は、よくこんな暗いところで騒げるなぁ~って感心しながら見ていました^^;
今年は気温が低いので、屋外の花見は大変そうです・・・

mariさんのコメント:

噴水のライトアップが素敵です。何か幻想的ですね。

管理人さいさんのコメント:

こんにちは、
からだを壊して療養中のさいです。
しばらく記事がアップできません。。。
なのでケータイでレスを。。。

>>いわしさん
気温が低いのなんのって…
耐えられませんでした。

たしかにくらかったですね。
それでもみなさん元気にどんちゃんしていました。

>>mariさん
お花見の賑わいと、噴水の静けさが対象的でしたよ。

理系大学院生さんのコメント:

はじめまして。
2年ほど前まで、鶴舞公園の隣の大学に通っていたので、懐かしくてコメントしてしまいました。
研究室のメンバーで花見をしたのを思い出します。
ほんと懐かしいです。

管理人さいさんのコメント:

>>理系大学院生さん
はじめまして!
コメントいただいたのに反映されてなかったみたいで、管理人サイドで改めてコメントを追加させていただきましたm(__)m

ゼミのメンバーでのお花見は楽しそうですね!
わたしも久々に旧友とお花見したくなりました。。。