栄 三越のライオンが


三越名古屋栄店のライオン前

三越名古屋栄店のライオン前 2006年3月26日撮影

三越のライオン前に来てみたのだが。。。

ん────?


三越名古屋栄店のライオン

2006年3月24日撮影

薄っ!!

三越のライオン」はここ三越名古屋栄店にもあり、
数ある名古屋の待ち合わせスポットのひとつ。

その「三越のライオン」が、2Dになっていました。
なんでもかんでも3D化したがる現代に、斬新です。

三越では改装工事が行われているようで、
工事用のフェンスにライオン像が隠れてしまったため、

「待ち合わせ場所にもなってるから、
 来るひとが迷わないようにしなきゃ。。。」

って気を遣って貼ってくれたのですね、きっと。。。

しかし、ライオンの写真、青カブリしすぎ。
真っ青です。。。

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

三越は親切と言うか粋なはからいだと思います。
待ち合わせは”青いライオン”前になってしまいますね。

こんにちは。
おもしろいですね。矢印で字が書いてあるのはライオンの説明ですか?(笑)

Silverさんのコメント:

待ち合わせに使ったこと無いので気づいてないですが
ライオンがあるのですね

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
青いライオン前!
いいですね。

わざわざ貼ってくれた三越さん、なかなか素敵ですよね。

>>名古屋の公認会計士ユウキさん
残念ながら矢印は青いライオンの説明ではないのです。
たしか、「入り口はあちらですよ~」的なものだったとおもいます!

>>Silverさん
実はライオンがあったのです。
通りがかったらぜひ観察してみてくださいませ。

しかし、本物の像のでかさと、工事中のこのペラペラさとが極端すぎです。