タワーズ、春の花々が彩るフラワーガーデン

JRセントラルタワーズ フラワーガーデン 2006年2月25日撮影

タワーズでは春の到来を告げるこんなイベントが始まりました!

フラワーガーデン

2月25日から4月9日まで、名古屋駅JRセントラルタワーズの2Fタワーズガーデンタワーズテラスには、春の花々が植えられ、名古屋の街を彩ります。

夜にはライトアップもされ、花のアーチはいい雰囲気。
大して意味も無いけどつい通ってしまうのもうなずけます。

JRセントラルタワーズ フラワーガーデン

ちょうどタワーズテラスのど真ん中、タワーズライツの真ん中のツリーがあった場所に花のアーチができています。

JRセントラルタワーズ フラワーガーデン

昼のフラワーガーデン 2006年2月27日撮影

だけど、今はまだ寒くて、花も咲き始め。
つぼみの花も多くありますね。

きっと、春が来たらフラワーガーデンは満開の花になるはず!
そのときをのんびりと待ちましょうか。

9件のコメントがあります
mariさんのコメント:

先日、お昼に見て来ました。タワーズと花を入れて写真を撮ろうと思ったのですが、撮れるアングルがありませんでした。目の前の飛翔のモニュメントと花は撮れそうですが。

いわしさんのコメント:

タワーズで、こんなイベントもしてるんですね^^
4月まで開催されているようなので、もう少し暖かくなったら見に行ってみます。
アーチは、まだ緑が少なくて、少し寂しそうですね^^;

tamachanさんのコメント:

クリスマスのライティングが済んだらフラワーガーデンですか!お花が咲きそろうと綺麗でしょうね~~~!!
そしてトンネル!無条件でガキンチョ大好きアイテムですね。
<うちのチビ達も何度もクルクル回りながらアーチをくぐるハズ!!>
<バターになっちゃうくらい!さんぼの虎ね>

akubiさんのコメント:

こんにちは。
名駅に行く機会がないのですが、お花のイベントがあるなら行ってみたいです。
花がたくさん咲いた頃に行こうかな♪
娘がアーチを何往復もする姿が目に浮かびます・・(^▽^;;)

ミセスさいさんのコメント:

管理人さいは、何だか多忙らしいので…
かわりに私がレスしてみる。

>mariさん
ここはアングル難しいですよね。
下に降りないとタワーズは見えないし、
下に降りるとテラスは見えないし…。

>いわしさん
タワーズは、その季節によって、
いろいろなイベントやってくれるので楽しいですよね。
私もまだフラワーガーデンを実際には見てないんですが…
花はもうちょっと先って感じですね。

>tamachanさん
いやぁ…私も無意味にアーチとか見たらくぐる派ですよ。
ってことはまだ子供なのかしら(汗)
公園とかに、ちっちゃい橋があったりするじゃないですか。
ああいうのも、無駄に渡っちゃうんですよね(笑)
絶対中身が子供だわ…

>akubiさん
そうですね、花が咲きそろう頃に行ったら綺麗でしょうね!
今はまだまばらっぽいので。
私も、もうちょっと先に見に行こうかな…。

管理人さいさんのコメント:

みなさん遅レスすみません。。m(__)m

>>mariさん
飛翔って、なかなか個性的な存在ですよね。
大通りの交差点のど真ん中に、巨大モニュメントがあるなんてなかなか珍しいと思います。
今飛翔があるスペース、確か昔は南北に路電が貫いていたはずです。

>>いわしさん
おっしゃるとおり、花と緑がまだまだ少なくて。。。
ちょっとさみしい印象でした。
春になったら出かけてみてくださいね。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
わたしがここを訪れたときは、ご年配の夫婦がのんびりとお花を見ていました。
「花はも~ちょっと先だなゃ~」って。
ちょっぴりのほほんな気分でした。
でも、子どもたちにとってもきっと最高の遊び場ですよ☆

>>akubiさん
これは花が満開になった頃、再レポート決定ですね。
まかせてください!
今はちょっと寒いけど、暖かくなったらお子さまと一緒にぜひ出かけてみてくださいね!

匿名さんのコメント:

ホワイトデー プレゼント プリザーブドフラワー

バレンタインデーのお返しの参考にどうぞ!喜ばれる人気のプレゼントを厳選!

匿名さんのコメント:

母の日 フラワー プレゼント

母の日、父の日特集です!とても喜ばれる人気ギフトなどを紹介!