タワーズライツ2010 改め ライツ・プロムナード2010


ライツ・プロムナード2010
ライツ・プロムナード2010 2010年11月13日撮影
ご無沙汰しております。名古屋圏のさいです。
 
いろいろあってしばらく更新がとまっていましたが、またよろしくお願いします! タワーズライツの季節ですからね。張り切っていかないと! もちろんわたし、ミセスさい共々元気にしております。ご心配をかけてすみません。
 
さあ、ことしも名古屋駅が光に包まれる季節が来ました。
 
ライツ・プロムナード2010
記念撮影の人気者 くま
オルゴールの音色が響くタワーズテラス。
電飾をまとっている熊のバンドの前で記念撮影をする人々。
 
これぞ名古屋駅の冬の風物詩です。
 
ライツ・プロムナード2010
イルミネーションのない東壁面
タワーズテラスから上を見上げると壁面になにもないのは、
多少寂しくもあるけれど・・・。
 
ターミナルビルの建て替え工事開始に伴いバスターミナルのバス停が名駅周辺に分散する上、目の前の名古屋駅交差点ではイルミネーションを見るために減速する車も増えてしまい駅前の車の流れが悪くなってしまうということが心配され、おなじみの壁面イルミはしばらくの間中断。
今年はどんな絵柄で楽しませてくれるのかと楽しみにしていたのでこれはかなり残念。ですが、タワーズの隣にもう一本、JRの高層ビルが完成した暁には、きっと格段にグレードアップした「タワーズライツ」で私たちを驚かせてくれることでしょう(希望的観測)。しばしのガマンです。
 
タワーズライツ2010、改め、「ライツ・プロムナード2010」が始まりました。
ことしも名古屋に、冬到来です!
 
ライツ・プロムナード2010点灯期間
2010年11月12日(金)~2009年1月6日(木) 毎日17時~午後22時30分
3件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

お帰りなさいませ!!!
今後とも名古屋の「いま」を届けてくださいね!

ヨッシーさんのコメント:

こんばんは。
先日は私のコメントに返信していただきありがとうございました。

実は先月、日本シリーズのチケットが入手できたので、15年ぶりに名古屋に遊びに行きました。
名駅・栄、自分が住んでいた東山も随分変わってました。

嬉しいような寂しいような・・・。
ちょうど名古屋開府400年という記念年に行けたのは、やはり名古屋とは切っても切れない関係なんだと実感しました。

やっぱり名古屋は最高の街であるには変わりありませんでした。

今後も素晴らしい写真を載せてくださいね。
よろしくお願いします。

きんじょさんのコメント:

こんばんは。御無沙汰しています。
御夫妻共々お元気なのですね、安心しました。
(予告があったものの勝手に心配してしまいました)
また、これからも心温まる話題を楽しみにさせて
頂きますね。