若葉がきらめく名城公園

名城公園

名城公園 2010年5月1日撮影

きのうは藤が咲く名城公園をお届けしましたが、きょうは若葉きらめく名城公園の写真をお届けです。ひとでにぎわう藤棚とは別の方向に目を遣ると、ひっそりとした林。
 
耳を澄ますと聞こえるのは、遠くの道を走る車の音、遊具で遊ぶ子どもたちの声、木と木の間を通り抜ける風の音。それにどこからともなく聞こえる楽器の音。サックスかなにかかな。練習する音が、時折風に運ばれて聞こえます。平和公園の桜のときもそうでしたが、こういう音色がこの空間を演出してくれて、いいですね。
 

名城公園
冬には裸だった木もしっかり葉っぱをつけました。地面に太陽の光が届かなくなり、いい日よけになっています。
 
ぬこ
そして名城公園のぬこ発見。
誰が置いたのかはわからないけど、なべに入った水を飲んでいます。