丸の内歩道橋から定点観測

2010年4月28日

丸の内歩道橋から定点観測 2010年4月28日

桜が終わり、ゴールデンウイークが始まり、桜通にも新緑が芽吹いています。
この時季の街路樹は、明るく若々しい黄緑色。やがて夏が近づくとこの葉っぱも色が濃くなっていきます。
 
ところで・・・。
路面に書かれている「道路標示」。白い点線とか矢印とかのアレです。
2006年7月の定点観測ではまだくっきりしていた標示ですが、だいぶ掠れてきてしまいましたねぇ。道路標示なんて、掠れてゆく実感がなかなかわきませんが、さすがに4年近くも経つとけっこう掠れてしまうものなのですね。そろそろ書き直し時??

2010年4月28日

丸の内歩道橋から名駅方面を見る

さて、名駅方面にズームイン。
前にも一度お話ししましたが、こうやってタワーズの頭を隠して撮ると、どこまでもタワーズが伸びているように見えるんですよね。
 
丸の内歩道橋から定点観測をまとめてみる

3件のコメントがあります
いとさんのコメント:

去る1月25日のほうへコメントさせていただいた、
いとです。お返事ありがとうございました。
これからこちらは冬です。アルゼンチンにおりまして
大変です。定点のお写真拝見しました。緑色がさわやかですね。
名古屋のあの春の香りと風を全て忘れており、ブログでも
香りと風が再現されればと勝手に思っております。
ありがとうございました。夏の真っ青に晴れ渡った定点観測の
お写真、期待させていただきます。失礼いたしました。

管理人さいさんのコメント:

>>いとさま
アルゼンチンはこれから冬ですね。名古屋は、最近になってようやく寒さを感じなくなり、徐々に日差しが強くなってきました。「初夏の香り」がしてきました。街の緑はいまが一番きれいな時季ですね。そしてこれから夏に向かうと今度は空がきれいな時季がやってきます。またわたしの写真で名古屋の空気を感じていただければ、ブロガー冥利に尽きます。これからもよろしくおねがいいたします。

Emilyさんのコメント:

去る1月25日のほうへコメントさせていただいた、
いとです。お返事ありがとうございました。
これからこちらは冬です。アルゼンチンにおりまして
大変です。定点のお写真拝見しました。緑色がさわやかですね。
名古屋のあの春の香りと風を全て忘れており、ブログでも
香りと風が再現されればと勝手に思っております。
ありがとうございました。夏の真っ青に晴れ渡った定点観測の
お写真、期待させていただきます。失礼いたしました。