タワーズライツ2009、きょうからスタート


タワーズライツ2009 東壁面
タワーズライツ2009 東壁面 2009年11月13日撮影
きょうから名古屋の冬の風物詩、タワーズライツ名古屋駅JRセントラルタワーズで始まりました。きのうの試験点灯でもちょこっと紹介しましたが、今年のタワーズライツ、東壁面のイルミネーションでは春・夏・秋・冬移り変わる色とりどりの景色が楽しめます。上の写真は、桜の花びら舞う「春」。

主役の男の子、女の子が移り変わる季節の中を歩いてゆきます。

タワーズライツ2009 タワーズテラス
タワーズライツ2009 タワーズテラス
こちらは2階、白銀のイルミネーションツリーに覆われたタワーズテラス
しかしながら・・・、いつも目立っていた巨大ツリーは今年は無いようです。

タワーズライツ2009 タワーズテラス
タワーズライツ2009 タワーズテラス
そのタワーズテラスにはテレビ局ごとのオブジェが並んでいます。

ええっと、写真手前がきのう私がコンタクトを落としてパニくったケロロ軍曹。そのひとつ奥が野原しんのすけくん。あと、私の母がなぜかどーもくんの大ファンなので、NHKコーナーのどーもくん&ななみちゃんのオブジェは教えてあげると喜びそう・・・。

そして、タワーズテラス南側の階段を降りた先、タワーズガーデン
こちらも毎年イルミネーションでにぎわうのですが・・・。

タワーズライツ2009 タワーズガーデン
タワーズライツ2009 タワーズガーデン
ううぅっ・・・。

こちらはツリーが数本置いてあるだけで、いつもに比べると、ちょっとさみしい・・・。

2005年のタワーズライツレポートから始まったこのブログ。
ということで「名古屋圏」も5年目に突入です。

タワーズライツ点灯期間
2009年11月13日(金)~2010年1月6日(水) 毎日17時~午後22時30分
2件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

5年目突入~おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
明日4時半ごろにココを通過する予定
運が良ければ17時までいられるといいな。

サルサさんのコメント:

お久しぶりです
先日、タワーズライツ行きましたけど、
巨大なツリーが無かったり、
名鉄側のイルミネーションが簡素化されてたり、ちょっと寂しかったですが・・
東海北陸道で旅行される時もあるようですが、
その際、郡上八幡にゼヒ寄ってください。
私の地元でもありますが、
本当にキレイな水の町です。
最近ではテレビで紹介される事も多くなってきてます。
そしてその時お時間が有りましたら
郡上八幡駅から長良川鉄道というローカル線でのんびり揺られて
『みなみ子宝温泉駅』まで行かれてはどうでしょうか?
全国的に珍しい駅が温泉で、列車を降りたら数歩で温泉です。
鉄道利用だとなんと50円で入浴できますよ。
長良川という日本三大清流の1つの川に沿って走っているので、
車窓も抜群です。
私のブログ『移動探査基地』に車窓?動画を載せてます。