タワーズライツ2009、準備万端!


タワーズライツの準備整ったタワーズテラス
タワーズライツの準備が整ったタワーズテラス 2009年11月12日撮影
タワーズライツ2009のスタートをあしたに控え、JRセントラルタワーズの2階・タワーズテラスではたくさんのツリーと、なにやらオブジェたちがいまかいまかと出番を待っています。

ちょっとのぞいて見ましょう。

タワーズライツの準備整ったタワーズテラス
テレビ局のコーナー?
なになに・・・?
(中央下の標示)・・・NHK・・・? どーもくん&ななみちゃん・・・?
テレビ局のコーナーみたいですね。

NHKをはじめとして、ずらーっとこのようなオブジェが立てられています。どんなイルミネーションになるのか、これは楽しみです。

    ・
    ・
    ・
こうやって、ひとつずつ、順番にオブジェをみてゆく私。

一番端のテレ東コーナーにケロロ軍曹(らしき白いカバーで覆われた物体)が鎮座していたので写真を撮ろうとカメラを構え、ファインダーをのぞいた瞬間・・・・。ポロリ、と左目からコンタクトが落ちました。

あわてて下を見るも手遅れ。左目コンタクト消失。

ああ、なんということでしょう。

落ちる冷や汗、早まる鼓動。名古屋の中心でひとり緊急事態です。

まだ昼ということもあって人通りは少ないものの、周りにさとられないよう、さりげなくさりげなく自分中心半径1m円内を見回す私。しかし当然ながら、左目裸眼・右目矯正のアンバランスな視力に阻まれ思うように見えません。

しかたなく前傾姿勢で地面を探し始めると、異変に気づいてくれた周囲のひとに声をかけられました。ああ、名古屋は良い街です。「時間をとらせてしまっては申し訳ないから」と、緊急事態でバクバクの心臓を必至に隠し平気を装う私。それでも「いいよいいよ」と探してくれた方々。通算6人の方。本当にありがとうございました。

とくに、紛失から発見に至るまでの30分近く、熱心に探してくれたタワーズの名札を胸につけたおじさま。本当にありがとうございました。

    ・
    ・
    ・
話がずれてしまいましたが、そんな心温まるタワーズの一大イベント、
「タワーズライツ」はいよいよあした11月13日午後5時から本点灯です!!
ご近所お誘い合わせの上、みんなで見に行きましょう!