ラデュレ ジェイアール名古屋タカシマヤにオープン!


ラデュレ ジェイアール名古屋タカシマヤにオープン
今年は、甘いもの好きが毎年楽しみにしている高島屋でのあのお祭り、
パティスリー&ブーランジェリーコレクションは開催されないという…
なんとも残念なニュースの代わりに(?)、ジェイアール名古屋タカシマヤ2階にあのパリの老舗パティスリー・ラデュレがマカロン、紅茶、チョコレートなどのお菓子販売スペースと、
化粧品やオリジナルショッピングバッグなどの小物販売スペースを今日オープン!
初日の今日、午前10時すぎに行ってきました♪

やっぱり並んでいましたが、そんなにすごい列でもないかーと思っていたら!
進むのが遅い遅い…ラデュレ店舗内に入れたのは午後1時近く…
しかし、そんな長い待ち時間の間にも嬉しいサプライズ♪
ラデュレ ジェイアール名古屋タカシマヤにオープン
なんとひとりひとつ、好きな味のマカロンを試食させてくれました!
私のところに回ってくるまでにずいぶん種類は少なくなっちゃいましたが…
ラデュレ ジェイアール名古屋タカシマヤにオープン
私は「ベルガモット」を、一緒に並んだ母は「カシス・ヴィオレット」を。あぁ、やっぱり美味しい!
サクほろっしとーっの食感のよさと、ベルガモットの嫌みじゃない香り。さすがです。
さて、実際買ったのは8種類。
ラデュレ ジェイアール名古屋タカシマヤにオープン
4種ずつ紹介しましょう。まずはこちら。
1.マント
2.カシス・ヴィオレット
3.フルール・オランジェ
4.ペタル・ド・ローズ
このうち、マント(ミント)はタカシマヤでの先行販売です!ミントのすーっとした香りと清涼感が、なんとも爽やか♪
ラデュレ ジェイアール名古屋タカシマヤにオープン
お次の4種。
5.レグリス
6.ピスタッシュ
7.フリュイ・ルージュ
8.ノワ・ド・ココ
カリッと、ふかふか、しーっとりの食感に、たぁーっぷりのクリームやジャム。
どれもやっぱりほれぼれしちゃう美味しさ♪なかでもお気に入りは「ペタル・ド・ローズ」かな。
バラの香りが繊細で、クリームがとってもミルキーで、たまらない美味しさなのです!
ちなみに、さいのお気に入りは「マント」だとか。あの清涼感はインパクトありです!
これが名古屋でいつでも買えるようになったのは嬉しいですね!
ちなみにマカロンバッグ(1枚目の写真のバックに写ってます)も購入。
ぬふふ、持ち歩いて食いしん坊アピールしよう(笑)
あぁでも、やっぱりサロン・ド・テができてほしいなあ!
というか、タカシマヤさん…来年はパティスリー&ブーランジェリーコレクション、やりますよね…!?2年分期待しますので(笑)
6件のコメントがあります
胡桃さんのコメント:

初日会社終わって急いで行ったのですが
1時間半待ちで断念してしまいました・・・。
すごく楽しみにしてたのでまた時間のあるときに
並んで私も買いたいです♪

ミセスさいさんのコメント:

>>胡桃さん
やはり初日は、終日並んでたんですね。
あのラデュレですもんね!
当分は列が絶えないのでしょうか。。
今回食べて、やっぱりラデュレのマカロンはおいしいなぁ~っと再確認しました。
これが名古屋でいつでも買えるっていうのは、本当に嬉しいですよね♪
胡桃さんも、ぜひぜひゲットしてくださいね~!

実花さんのコメント:

こんにちは^^

先日高島屋へ行ったら・・・
なんとかわいいお店が。

少し店内をのぞいたのですが、
マカロンは少し苦手なので、購入にはいたりませんでしたが、このお店の雰囲気や、パッケージは
とってもツボでした^^

ミセスさいさんのコメント:

>>実花さん
こんにちは♪
実花さんはマカロン苦手なんですね。
結構マカロンは好き嫌いの分かれるたべものですよね。
でも、そうそうラデュレはディスプレイもパッケージも、素敵なんですよ~!
だから、女の子への贈りものには重宝しそうなお店ですよね。

tamachanさんのコメント:

今晩は~先日こちらのビニトートを購入いたしました!
<もちろんマカロンも頂きました>
グレー地のわんこ&にゃんこのSと包み紙デザインのピンク地にモチーフものLサイズ!!
普段からサブバック<本やUV手袋、携帯水筒入れて>持って歩くので、新しいものをちょうど探していたところでした!!
しかも、ペールグリーンのペーパーバックも可愛くて2つもいただいてしまいました。<あぁ、かわいくって使えない>

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
おぉ!!
tamachanさんも買われたんですね♪
あ、あのピンクの可愛いですよね!!
私も最後まであれと悩んだんですが、サイズがLしかないとのことで、マカロン柄にしちゃいました。
もう、ラデュレは何見ても可愛くって危険です(笑)