東海地方、ようやく梅雨明け

若宮大通

若宮大通 2009年8月3日撮影

ようやく、ようやく、梅雨明けです!
8月にもなってちっとも太陽が顔をのぞかせないさみしい日々を送っておりましたが、本日8月3日ここ東海地方にも梅雨明け宣言が出ましたね。
そんな今日はご覧の通り久しぶりの晴天。若宮大通の歩道も木漏れ日が心地よい。

これでようやく、夏本番! ・・・と果たしてなるのでしょうか・・・?
今年は関東の「戻り梅雨」なんてのもありましたし、ちょっとまだ心配・・・。

1件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

こんちわ、やっと梅雨開けましたね。

梅雨開ける1日前に大須夏まつり行ってきましたが、一時、ゲリラ豪雨が降ってきましてね、どうなることかと思いましたら、止んだので良かったですわ