浜名湖サービスエリア 開放感抜群の広場から浜名湖を眺めよう


浜名湖サービスエリア
2009年5月23日撮影
みなさーん! お久しぶりです!
私、名古屋圏・管理人のさいと申します。改めてよろしくお願いします。

お久しぶりのご挨拶はさておき、さっそく記事へ。
仕事の都合で、1か月遅れですが手に入ったゴールデンウィーク。私はどうせならこのタイミングでしか出来ないことをしようと考えました。そこに舞い込んだこんな情報。なんでも、先の5月26日、東名高速道路全線開通40周年を迎えたそうじゃありませんか。
そこで名古屋圏のふたりは、行ってきました! 東名を使い倒してきました! こんなことは本来のゴールデンウイーク期間ではとても出来ません。ましてや上限1,000円の今です。果てしない大渋滞に飲まれてステキな高速道路ライフどころではありません。

ということで東名高速道路全線開通40周年記念、東名高速道路 サービスエリア・パーキングエリア大特集! 用意した日数は5月23日~24日の2日間。その間にSAとPAに寄れるだけ寄ってきました。それではとくとご覧ください。

浜名湖サービスエリア
浜名湖サービスエリア

第1弾は東名高速道路・名古屋側から出発して静岡県に入った最初のサービスエリア、浜名湖サービスエリア。ここは上り線・下り線一体型の大きなSAで、施設も豊富、グルメも豊富。そして特筆すべきは1枚目の写真、芝生の斜面から眺める浜名湖の姿。開放感抜群です。爽やかな初夏の風を受けながら、さっそくSA内のグルメを物色してみましょう!

ここからは、お待たせしました、ミセスさいの登場です。

コルネット 浜名湖サービスエリア
浜名湖サービスエリアのコルネット

揚げたコルネ型の温かいパンの上にミルキーでつめたぁいアイスクリームをのせた、コルネット! あったか冷たくて、パン+アイスのこの味。。あれだ、コメダのシロノワール携帯版(笑)
とっても美味しい~!!のですが、案外大きいのでふたりで1つくらいがちょうど良いかも。
どんどん溶けてくるので注意です!!

浜松餃子 浜名湖サービスエリア
浜名湖サービスエリアの浜松餃子

浜松餃子も食べなくちゃ~。
具のキャベツが効いてますね。シャキシャキっとした食感がうまい♪

浜名湖サービスエリアのすずめ
微妙にねだるすずめ。ちゅんちゅん。

ドナテロウズ 浜名湖SA店
ドナテロウズのジェラート(車中でいただきました)

なんと、ジェラートの美味しいドナテロウズまでもSAにはいってます!
せっかくなので、浜名湖限定フレーバー!
うなぎとわさびをチョイス。味はミルキーでさっぱり美味しい!
おおお、しかし後味がなぜかひつまぶし(笑)おもしろ美味しいジェラート、是非一度。

浜名湖サービスエリア
ドナテロウズ・スターバックスコーヒー外観

はいー、ここからは再びさいです。
このように最初に寄ったSAでいきなり満腹になってしまったふたり。この先の旅路、お腹が持つか心配です。

浜名湖サービスエリア
恋人の聖地 浜名湖サービスエリア

この浜名湖サービスエリア。実は「恋人の聖地」でもあるそうです。冒頭に申し上げたとおりこのSAは上り線・下り線一体型。それ即ち、「恋人たちふたりの未来の道をつなぐ」。──というわけ。カップルで訪れたらぜひSA奥にあるこの鐘を鳴らしましょう。そして──

浜名湖サービスエリア 愛のハートロック
浜名湖サービスエリア 愛のハートロック

──二人の想いを南京錠に託し、この愛のハートロックを、施錠しましょう!

え? 私たちふたりは「施錠」したのかって?
や、ちょっと恥ずかしくて・・・・あはは。 あ・・・はい・・・すんません・・・。
4件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

浜名湖のSAは景観よく、
「ちょっと小休憩~♪」なんて、立ち寄ると、
遊ぶ公園も食も充実しているので、
ついつい長居してしまうSAです。
<ペットを連れた方々も気持ちよさそうにお散歩していらっしゃるし>

恋人の聖地は知りませんでした~<桂由美?関係でしょうか>
誓いの鐘と見下ろせば浜名湖の丘に人寄せの旗はない方が良いねぇ~~<折角の聖地なんだから、ロマンチックに演出しなくっちゃ>

胡桃さんのコメント:

お久しぶりです。
ご病気か引っ越されたのかとか勝手に心配していました。
名古屋圏は写真が綺麗で私の行動範囲とひじょーによく
似ていておすすめのお店やスガキヤの半額イベントなど
いつも参考にさせてもらっています。
次はぜひこのSAでコルネット食べたいです~♪
これからも楽しみにしています。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
恋人の聖地はほんとエリア内の奥にあって、旗や地面の標示で一生懸命誘導がされていましたよ。
でもそのおかげか、木陰から写真撮っている間にも2~3組くらいのカップルが来ていました。
木陰のわたしたち、ものすごく怪しい人ですよねきっと・・・。

管理人さいさんのコメント:

>>胡桃さん
お久しぶりです。
ご心配をかけてごめんなさいです。
いままでよりはちょっとペースは落ちるかもしれないですけど、名古屋圏はちゃんと続いていますからね。これからもよろしくです。