カフェギャラリー hagi

hagi
お久しぶりです。。しばらく更新してなかったのですが、とりあえず元気です!
これからもちょこちょことグルメ記事を書いて行こうと思うので、気長にのぞいてやってくださいな。さて今日は、4月に行ったカフェを紹介します(ネタ温めすぎですみません)。
西区宝地町にある、カフェギャラリー hagi(ハギ)です♪

hagi
ふら~っと訪れて、コーヒーを。
雑誌などでは見ていましたが、実際行ってみると想像以上に落ち着ける空間が。


hagi
注文して、待っている間。。
だんだんコーヒーの香りが店内に広がって、ますます居心地が良くなっていく。
そんな待ち時間が結構好きです。

hagi
美味しいコーヒー。人に合わせて選ばれたカップ。
添えられた葉っぱには、かわいいお花の切り抜き。

hagi
クッキーもお花型。
こういう素朴なかわいさ、それを惹き立てる器。
お店の雰囲気にばっちり合っていて、とても素敵。

hagi
表の看板からも、お店の雰囲気がよくわかる。
素敵なお店って、看板もほんとに素敵。
こういうカフェ、やっぱりいいなぁ。あぁ、今度はランチにこなくっちゃ~!

■所在地
名古屋市西区宝地町173
■営業時間
11:00am~6:00pm 火・水曜定休
臨時休業もあるので、公式サイトで確認の上お出かけされるといいですよ!

5件のコメントがあります
しろやぎさんのコメント:

更新再開、とっても待ってました。
おまけにここ、すぐ近くで。
行ってきます。

ひろみさんのコメント:

ミセスさいさん、お久しぶりです。
久々のカフェの記事、うれしいです。
いろいろとお忙しそうですがお元気そうで何よりです。
相変わらず素敵なカフェのお写真・・。
行きたくなりますね♪

やんさんのコメント:

はじめまして!
カフェが好きで休みに予定のない時は
1人でランチによく出かけます。
私の職場も一応喫茶です。
おしゃれなカフェ的な雰囲気ではないですが、
ケーキはおいしいので
1度来てみてください♪
マリオットアソシアホテル15階のシーナリーです(*^^)v

ミセスさいさんのコメント:

>>しろやぎさん
最近、更新頻度かなり落ちてて、申し訳ないです。。
でも、気に入ったお店はちょこちょこ紹介して行きますので、気長にみてやってください。
hagiさんは、とっても落ち着いた良い場所で、オススメです♪

>>ひろみさん
お久しぶりの更新になってしまい申し訳ないです。。
前ほどの頻度では、カフェ巡り出来てないんですが、ちょこちょこ行ってますので、のんびりですが更新して行きますね♪
hagiさん、とっても素敵な空間なので、どこを撮っても自然に絵になります。。

ミセスさいさんのコメント:

>>やんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
おひとりさまカフェランチ、いいですよね!
私もひとりでマイペースに過ごすのが好きです。
おぉ、シーナリーにいらっしゃる方なんですか!
マリオットのケーキ、美味しいですよね。
よくテイクアウトはするのですが、イートインしたことなかったんです。今度行ってみますね♪
シーナリーでは、写真撮って大丈夫でしょうか。。(笑)