カタクリの群生地へ

カタクリの群生
晴れ渡ったお花見日和。。のはずですが、冬のように寒い土日でしたね
桜の見頃も、開花宣言の時点ではこの土日あたりでしたが、あれからほとんど咲き進んでいません。
というわけで、桜よりも早く咲く、カタクリの群生地(あえて具体的な場所は書きません)へ、カタクリの花を見に行ってきました♪


カタクリの群生
公園としてきれいに整備されているこのあたり。。
見に来ている方たちのマナーもいいのか、ゴミもひとつも落ちていません!
もっと暖かければ、ひなたぼっこしながらお弁当食べたら気持ちよさそう♪

カタクリの群生
さて、こちらが群生のようすです!
写真で伝わるでしょうか。。斜面一帯にカタクリの花が咲いています。

カタクリの群生
ちょっと見頃は過ぎているようで、咲き終わりの花も多かったです。
そんななかにまだきれいに咲いているものを見つけてはパチリ。

カタクリの群生
そうそう、こちらでは桜も咲いていました!
どうもソメイヨシノではないようで、小さめの可愛い花が咲いています。
あぁ、暖かな日に今度はピクニックに来たいな~!