名城公園、今年も桜が咲いてきた

名城公園

名城公園 2009年3月30日撮影

この週末は出張で3日間名古屋を離れていたさいが帰ってまいりました。お久しぶりでーす。またもや季節に置いてきぼりを食らっているうちに桜の花が徐々に徐々に開いてきました。それでも、当初桜の開花宣言が出た頃に比べれば、寒さが急に戻ってくれたせいもあり幾分か開花が遅くなり、なんとか桜の花を見逃さずには済みそう・・・。

お昼の休憩時間を使ってのぞいてきたのは名城公園
どうです、けっこう咲いてるでしょ。
ちょっとアングルを変えてみましょう。



名城公園

名城公園 2009年3月30日撮影

撮影日はきのう30日。この木は6分咲き程度?といったところでしょうか。とはいえ一番咲いている木を選びましたので、それ以外はまだまだつぼみも多いです。
そんな中、既に公園は多くのひとでにぎわってました。

名城公園

名城公園 2009年3月30日撮影

朝晩はかなり冷える日が続いていますが、昼の日差しは暖かいし、風も春らしくなりましたからね。お昼の花見なら楽しめるかも。

名城公園の西側に移動してみます。

名城公園

名城公園 2009年3月30日撮影

公園の西に架かる中土戸橋の脇の桜並木。
こっちはまだまだつぼみがほとんど。

名城公園

名城公園 2009年3月30日撮影

でも、よーく見ると今にも花が開きそう。
今週末くらいがちょうど、お花見でにぎわうかな。