Pizzeria CESARI!! ピッツェリア チェザリ!!


Pizzeria CESARI!! ピッツェリア チェザリ!!
最近よく大須をぶらぶらしているさいと私。。
前を通りかかってふと、真のナポリピッツァが食べられるお店だっけ~!と思い出し、ふらりと入店したお店。。ピッツェリア チェザリ!!(Pizzeria CESARI!!)をご紹介♪
でも、大須のチェザリってバイキングで昔は有名じゃありませんでしたっけ。。?違ったかな。
リニューアルされた新しいお店は、まさにイタリアで見たものそっくりの雰囲気!
入って手前がセルフのピッツェリア、奥がトラットリア、隣がバール。。と、気分によって使い分けられるなかなか楽しいお店。

Pizzeria CESARI!! ピッツェリア チェザリ!!
この日はそこまでお腹も空いていなかったので。。
ピッツァだけ食べようと、お値打ちなピッツェリアで♪
さいはセルフピッツァランチ(500)。ピッツァはナポレターナかマルゲリータ ポコモッツァレラのどちらかから選択できるので、今回はマルゲリータ ポコモッツァレラを。ピッツァにセットになっているのは、ドリンクか揚げ物1種。さいはコーラを選んでました。
そして私はマルゲリータ クラシカ(550)にプラス200円でセットを。セットには揚げ物からペーラ(魚介入りライスコロッケ)をチョイス。

Pizzeria CESARI!! ピッツェリア チェザリ!!
注文して、セルフのカウンター席に着く。。
しばらくすると自分の番号が呼ばれ、紙皿にのったピッツァ登場。
なんだかイタリア旅行を思い出して懐かしくなってしまいました。お店の雰囲気も形式も本場そっくりで、楽しいです。
さて、お味!モッチモチのピッツァ生地にとろ~りモッツァレラがうまぁい♪
本場ナポリピッツァって、お店によっては生地の塩分がきつすぎるところもあって心配だったのですが、ここのはバッチリ!
揚げ物のペーラも中のサフランライスが香りよく美味しくって満足~。
大満足でお店をあとにしたのですが。。
ピッツァにトッピングができたのを後から気づき。。(笑)
今度はトッピングしてみなくちゃ!!というか、トラットリアも利用してみたい!!
時間があれば、バールでお茶もしたい~。大須によく行く私たち、今後もなにかと利用しちゃいそうなお店です♪

■所在地
名古屋市中区大須3-36-44
■営業時間
平日 11:00am~3:00pm
   6:00pm~10:30pm
土日祝 11:00am~ 10:30pm
水曜不定休
2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

CESARIはちょうど、先日お仲間と行きました。ジャズの演奏がありました。お食事もおいしかったです。私もマルゲリータいただきました。

*かよ*さんのコメント:

はじめまして!
以前、おいしいパン屋さんを探していて
こちらのブログにヒットしたので拝見させて
いただきました(^^)
栄生のルシュプルームが大好きで、その記事もあったので
嬉しくて♪
それから、何度かお邪魔させていただいてます(^^)

大須の、チェザリは私もすごく気になっていて、
安いのに本場ナポリのピザ!とみなさん言われてるので
行きたいなーって思ってました♪

あと、1年前ぐらいの記事なので覚えていらっしゃるか
わからないのですが中村日赤近くにある「toricafe」の
夜のメニューなど記憶にありましたら教えていただけると
嬉しいです!
ランチの口コミはたくさんあるのですがディナーの
情報がHPを観てもないので路頭に迷っています(汗)

初めてコメントさせていただいて、図々しくも
質問などしてすみません!!
お手すきのときで結構ですのでよろしくお願いします