冬の白川公園

冬の白川公園

冬の白川公園 2009年2月17日撮影

なんだかお久しぶりの管理人さいです。やー、寒さが戻ってしまいましたが、暦の上では春。春といえば、花粉。私や奥さんを含む花粉症の方にはやーな季節ですね。私もすっかりダメダメオーラを出しながら毎日を送っております・・・。
さ、久しぶりに写真を撮ってきたのは伏見のオアシス・白川公園
春が来たとはいえ、きれいに整列した並木はまだまだはだかんぼ。寒そう。


冬の白川公園

南東から眺める

木々の間からちらりと見えますが、白川公園といえば名古屋市科学館と、名古屋市美術館
今はこの両方が工事中なんですね。科学館は建て替え工事。館北側で工事していますが、こちらは通常営業しています。美術館は美しい玄関が工事用(?)覆いにすっぽり。こちらは20日まで臨時休館らしいので、それ以降はまたこの覆いも取れるのでしょう。