丸の内歩道橋から定点観測


2009年1月21日
丸の内歩道橋から定点観測 2009年1月21日
この季節になると毎年記事集めが苦しくなってきます。こんばんは、管理人さいです。
さぁ、きょうはお馴染み丸の内歩道橋から定点観測です。秋に黄金色に包まれていたこの眺めも、今ではすっかりはだかんぼとなった並木がより一層の寒さを感じさせてくれます。しかもここ最近、天気悪いですね・・・。暖かなお陽さまが恋しいです。

2009年1月21日
丸の内歩道橋から定点観測 2009年1月21日
こちらはオマケのカット。
タワーズの足元に寄ってみました。
コーミソースがいい味出しています。看板に偽りなし、です。

丸の内歩道橋から定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
ペプ氏さんのコメント:

はじめまして。
いつも綺麗な景観写真、お菓子の写真の提供、楽しましていただいております。
ここからの定点観測、新JR&郵政ビルが建ったときには、さらに彩りを与えてくれそうですね。
あと、質問があるのですが、コーミソースの看板はどう思いますか?
私的には、ビル群の中に異彩を放っている感じが未だに受け入れることができません。笑

管理人さいさんのコメント:

>>ペプ氏さん
ええ、新JR&JPができるとここからの眺めも一変しますね。
とても楽しみにしています。

コーミソースの看板は、この景色の中で確かに異彩を放ちすぎていますね。見れば見るほど違和感があります。夜ともなると、さらに赤と緑のネオンでインパクト大、ですし・・・汗。
でもいつもこの景色を見ているためか、こういうアンバランスな景色も「名古屋の景色」のひとつなのかな、という気がしてきた今日この頃です。(ああ、慣れってこわいです)