Galle(ガレ)


Galle(ガレ)
去年のネタが続いて申し訳ないですが、今日は江南市にある美味しいフランス菓子のお店ガレ(Galle)のご紹介です。
もともとは焼き菓子のみの販売だったようですが、昨年11月末から生菓子も始められたそうで、それからはちょこちょこと買いに行っております。。

Galle(ガレ)
この日買ったのは、クラシックショコラ(名前違うかも。。汗)、モンブラン、チーズケーキ、
そしてマカロンを2種。
まずはショコラケーキから。
しっとりしているのかと思いきや、ブラウニーっぽいワイルドさのあるお味。
そこにミルキーで軽い生クリームが入ると、まろやかさが加わってなお美味しく♪

Galle(ガレ)
お次はチーズケーキ。
まったり濃厚だけれど、後味がふわっと儚く消えていく。。
その後味の軽さに、パクパクと口へ運んでしまうとっても美味しい逸品!!
これはまた食べたいな♪

Galle(ガレ)
そして、冒頭の写真のモンブラン!
食べてから時間が経っているので詳しく書けないんですが。。
これ、美味しいです~!!!栗の香りもいいし、中に入ったメレンゲ菓子、生クリームとのバランスもいい!
季節限定かな?今も売ってるならまた食べたい~。

Galle(ガレ)
これは、焼き菓子のみの販売だったときからある、シュークリーム。
表面パリパリザクザク、中はとろぉ~りの美味しいシュークリーム!!
あぁ~こういうタイプ(表面がキャラメリゼしてあるような。。ガリッとするもの)好みなんですよね。甘みもちょうどよくって。。思い出すと食べたくなる~!

Galle(ガレ)
最後にマカロン♪
チョコと抹茶です。これ、お値打ちなのに美味しい~。ふかっともちっと食感も良かった!!

そうそう、行くたびに既に売り切れているアップルパイが非常に気になります。。
今度は絶対早めにうかがって買わなきゃ!!!

■所在地
江南市小折町八反畑8
■営業時間
今度見てきます 日曜定休
1件のコメントがあります
小牧市内在住さんのコメント:

「ガレ」通りかかり入ってみました!

フランス菓子のお店・・・写真を拝見しましたが
とても美味しそうに撮れていますね。

最近、小牧市にきました。(東区から)
小牧市内で美味しいお店があればご紹介ください。

美味しいもの大好き!