向野橋から定点観測

2006年2月8日

(クリックすると拡大できます[127kb])

久々に休憩時にサイクリングができたので恒例の定点観測です。
先日のみぞれから気温が上がったり下がったりしていますが、みなさん風邪をひいてませんか? きょうは日差しがちょっと悪く、写真は暗めです。
いよいよ名古屋ルーセントタワーももうすぐ組みあがります。そのあとのモード学園スパイラルタワーズが伸びてくるまでこの定点観測、まったく変化が無くなる気がします。
タイミングよくあおなみ線が登場です。

定点観測をまとめて見る

5件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

この前、JRで名古屋に行ったらホームからルーセントが見えていました。
ここもそろそろですね。
でも2007年3月竣工でしたっけ・・・
しかし、ほかの建物と比べると、高さが少しアンバランスでしょうか。

近鉄で名古屋に行くと外は見えないのですよね。
ちなみに、名古屋へ行くときは、この下を通っています~(笑)

mariさんのコメント:

この橋はうちから中村区方面へ行く時に時々通ります。自転車道が狭くて大変です。夕陽がきれいな場所ですね。まだ、一度もこの場所で夕陽を撮ってはいないのですが。

管理人さいさんのコメント:

>>kiuさん

そうですね、飛び抜けて高いタワーズ・MLSとそれ以外の低層ビルとの中間やや高めにルーセントがあるのでちょっとバランス悪いですよね。
でもいつか、駅を中心に山なりのスカイラインが形成されればバランスとれないですかね。だけど一体いつの話になることか…。

あ、kiuさん名古屋にみえるときは向野橋の下をくぐってるんですね!

>>mariさん

あの線路の敷地、幅が広いですもんね! 橋が少なくて線路の南側から中村区方面へはなかなか渡れないです。
自転車道が狭い、で思い出しましたが、この近くの『黄金の跨線橋』の歩道橋。今日通ったのですが傾斜角・幅員共にすさまじく、自転車と共に転落しそうでした。。。

mariさんのコメント:

私が通るのは黄金橋でした。失礼しました。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

なるほどそうでしたか! 偶然にも黄金橋はこの日の定点観測のついでに写してしてきたので近日アップする予定でした!