ルーセントタワー 航空障害灯ではなかった

深夜のルーセントタワー 2006年3月15日撮影

昨夜、終電に急ぐ足でとんでもないものを見てしまい、これは何が何でも皆さんに報告しなきゃと思い、撮影しました。

ご覧のとおり、
名古屋ルーセントタワーに早くも航空障害灯が点灯したかと思いました。。。

深夜のルーセントタワーにズームイン

深夜のルーセントタワーにズームイン

その赤い光は航空障害灯に間違いなさそうなのですが。。。
明滅光(点滅する光)と不動光(点滅しない光)の位置もばらばらで、途中で消えてしまったりもしていたのでおそらく工事の一環かな?

*****************************
おわび(2006.3.17)
まさかと思い後日確認したところ、案の定、映りこみでした
上の4つの光はJRセントラルタワーズ。
下の3つの光は松坂屋。
それぞれの航空障害灯が、ルーセントタワーのガラスに映っていたのです。ルーセントタワーのその名のとおり、ガラスの輝きに惑わされました。

言い訳はともかく、すみませんでした。。。(冷汗)
*****************************

4件のコメントがあります
ミセスさいさんのコメント:

休憩って言ったとたんに更新かいー!(笑)

mariさんのコメント:

名駅は眠らない夜になっていますね。航空機ではない物が集まってきそう。

きんじょさんのコメント:

凄い発見ですねー。
一瞬タワーズの反射かと思いましたー。

管理人さいさんのコメント:

>>ミセスさいさん
や、どうしても報告しなきゃなと思いまして。。。

>>mariさん
航空機でない何か。。。
集まるのはビル好きの管理人かもしれません。

>>kiuさん
タワーズの反射でした。。。
もうしわけありませんm(__)m

次回からはもう少し落ち着いてものを見ないとな。。。とつくづく感じたこの記事でした。。。
お恥ずかしい限りです。