熱田神宮へ初詣

熱田神宮

熱田神宮 2009年1月2日撮影

新年の初詣は、熱田神宮へ行ってまいりました。
ひとは多かったものの、お正月2日の夕方ということもあり、動けないというほどでもありませんでした。それよりもなによりも、ひっきりなしに吹き付ける真冬の寒風がからだにこたえました。年末から寒さが続いていますからねぇ、いつも仕事が休みになると風邪をひく私なんかは、体調管理に注意しなきゃいけませんね。


熱田神宮

熱田神宮 2009年1月2日撮影

参道は屋台でにぎわっています。
こういう屋台の売り物って、なぜかとても美味しく思えるんですよね。やっぱり寒さの中で温かいものを食べるからかな。

今年もよい一年になりますように!