クラブハリエ B-studio Nagoya


クラブハリエ B-studio Nagoya
ついに、名古屋へクラブハリエがやって来た!!
ということで。。CLUB HARIE B-studio Nagoya(クラブハリエ Bスタジオ ナゴヤ)
オープン初日の昨日(2008年9月21日)早速行ってきました
場所は、ジェイアール名古屋タカシマヤの1階、北口コンコース沿いです。
クラブハリエ B-studio Nagoyaでは、ご進物用の箱入りバームクーヘンが5サイズ(1050~5250・日保ち1週間)、焼きたてバームクーヘン(630・日保ち本日中)1種を売っており、ご進物用と焼き立てでは並び列・販売カウンターが分かれているのでご注意。
そしてカフェスペースでは焼きたてバームクーヘンがその場で食べられます!

クラブハリエ B-studio Nagoya
ということで、今回のお目当ては。。もちろん焼きたてバームクーヘン! 午後3時ころに行くと。。焼きたてバームクーヘン列の待ち時間は75分との表示!!
ご進物用は35分の表示でしたが。。ここではやっぱり焼き立てを買わなくっちゃ。焼きたて列に並んでみると。。あれれ、意外にも25分くらいで買えました(笑)
並んでいる間、バームクーヘンを焼いている様子が見られるので、あまり苦にならないし。。
焼きたてほわほわのバームクーヘン、見ているとお腹がすいてきます~♪

クラブハリエ B-studio Nagoya
お家に帰って、早速ティータイム♪
1ホール、意外に小さめですね。ふたりで切り分けてちょうどいいサイズかな。
まだほんのり温かいバームクーヘンは、ふわふわ柔らか。。まわりについた、お砂糖のフォンダンも量が多すぎず少なすぎずで、程良いシャリシャリ感
これはうまぁ~♪以前、滋賀まで行ってビュッフェで食べたときもおいしいなぁと思いましたが、やっぱり美味しい!
買ってからなるべく早く食べたほうが美味しいと思います。
今度はカフェで焼きたてをその場で食べたいな。。

■所在地
名古屋市中村区名駅1-1-4  ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
■営業時間
10:00am~8:00pm
3件のコメントがあります
さんのコメント:

こんにちは~

とうとうできたのですね!クラブハリエ

わたしは滋賀にいつも食べに行っていました

ケーキバイキングが大好きで…

焼きたては本当においしいですよね

今度さっそく行ってみます

ミセスさいさんのコメント:

>知さん
コメントありがとうございます♪

とうとうできましたね!
私も滋賀のお店にビュッフェを食べに一度行きました!そこで食べた焼きたてバームクーヘンが忘れられなくて。。
名古屋にできて嬉しい限りです♪
ビュッフェのできるお店もいつかできたら嬉しいですよね。

こまさんのコメント:

初めまして♪

25日にカフェで食べてきました。
店内は狭くて誘導してくださるスタッフの方がテーブルと椅子を引いて奥の椅子に座ります。

11時前ごろだと15分待ちでしたが30分後は待ち無しで入れるようでした。
平日だと案外入りやすい時間帯があるかもしれません。

ウエイティング用のベンチ・ドアノブ・テーブルがバームクーヘンの形です♪

焼きたてと云ってもフォンダンが固まる程度に冷ましてあるのでちょっと温かいって感じですねww
軽い感じの生クリームとの相性が良かったです。

1皿4切れのバームクーヘンを分けていらっしゃる方
食べきれなかった分を簡易包装して持ち帰りされた高齢の方がいらっしゃいました。

初日も偶然前を通りかかったのですが余りの混雑に引いてしまいました(^^;
焼きたても案外早く買えそうですね!
私も次回は焼きたてに挑戦します♪