ミュシカ


ミュシカ
以前、本山の素敵なアパートの一室にあった、素敵な雑貨&カフェ、ミュシカ。。
ずっとずっと行きたいと思いつつ、いざ行こうと思ったときにはまさかの閉店。
それから1年4ヶ月。。ついに、一社にて装いも新たにミュシカ再オープン!
と聞いたら、さっそく行かずにはいられず、日曜に行ってきました♪

ミュシカ
場所は、あのコーヒーカジタさんから一軒挟んだお隣さん!!
ますます一社という土地に住む方へ羨ましさがつのります。。(笑)
さぁ、憧れのミュシカ。。入り口には夢にまで見たあの素敵な看板が。 ミュシカ
なんだか、待ちに待って、恋焦がれてきた場所に、入るのにも無駄に緊張。。(笑)
入り口から本当に素敵で。。一歩足を踏み入れれば、またアンティークなインテリアが、新しいお店になぜか溶け込んでいて、もう私のツボ!ストライク!!

ミュシカ
入り口でスリッパに履き替えてお店にあがると。。
大好きな北欧アンティーク雑貨がずらり。
心をときめかせつつ、あいていた入り口近くの席へ。
タイミングよく座ることができましたが、次から次へやってくるお客さんに、数のない席はすぐに埋まり、雑貨だけ見て帰るお客さんもちらほら。
運良く座れてよかった。。と思いつつ、オーダーを。
さいは、ハーブコーディアルを、私はスウェーデン紅茶を(3種類あったうちのフレーデル)。

ミュシカ
紅茶は、ハーブの優しくてとてもいい香りが。。
渋さもなくて、とっても美味しい紅茶でした。もし茶葉も販売してたら欲しいくらいです。。
さいの注文したハーブコーディアルは、はちみつレモンのような優しくてほわぁ~っと和む味に、ふんわりハーブのいい香り。
これまた飲むととっても落ち着くものでした。。
飲み物を注文すると、花形クッキーがつきます。
ざっくりとした歯ざわりに、シナモンが香るほろ苦クッキー。
とっても美味しくいただきました。。

ミュシカ
中は人がいっぱいだったため、席の様子やお店の雰囲気などの写真は遠慮させていただきましたが、とぉっても素敵な場所ですよ!
ちなみに外観はこんな感じ。
もう、これだけでもお店の雰囲気と素敵さ、伝わるんじゃないでしょうか。
またぜひ行きたいお店です。

■所在地
名古屋市名東区高社1−190 サンロイヤル東山 1F
■営業時間
月・金曜 1:00pm~8:00pm
土・日曜 12:00pm~7:00pm