若宮八幡社の桜

若宮八幡社の桜

若宮八幡社の桜 2008年4月2日撮影

中区・栄にある若宮八幡社。名古屋中心部を東西に走る100メーター道路・若宮大通の名前の元にもなったこの神社は、春になるとご覧のように見事な桜を纏います。

写真は満開が近づいた4月2日に撮影したもの。目の前の若宮大通にはひっきりなしに車が通過し、歩道では土地柄若いひとが往来します。ちょっとせわしない場所にありますが、神社の木がさわさわと揺れるその静けさは、都心とはまた一線を画した雰囲気になっています。

2件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

さいさんお久しぶりです。

昨日どしゃ降りだったので、桜の季節も終わりでしょうかね。

花粉症持ちには微妙な季節なんですけどね。

ついこの前、モリコロパークに行ってきましたが、第3期始まって手、良い場所になってきましたね

nagoya-area.net/weblog/item/76

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん
私も花粉症もちなので、春は憂鬱な季節でもあります~・・・。でも私、今年はなぜか花粉症軽いみたいです。
モリコロパーク、行きたいですね~。