2008.4.8 Tue
若宮八幡社の桜
若宮八幡社の桜 2008年4月2日撮影
中区・栄にある若宮八幡社。名古屋中心部を東西に走る100メーター道路・若宮大通の名前の元にもなったこの神社は、春になるとご覧のように見事な桜を纏います。
写真は満開が近づいた4月2日に撮影したもの。目の前の若宮大通にはひっきりなしに車が通過し、歩道では土地柄若いひとが往来します。ちょっとせわしない場所にありますが、神社の木がさわさわと揺れるその静けさは、都心とはまた一線を画した雰囲気になっています。
さいさんお久しぶりです。
昨日どしゃ降りだったので、桜の季節も終わりでしょうかね。
花粉症持ちには微妙な季節なんですけどね。
ついこの前、モリコロパークに行ってきましたが、第3期始まって手、良い場所になってきましたね
nagoya-area.net/weblog/item/76
>>Silverさん
私も花粉症もちなので、春は憂鬱な季節でもあります~・・・。でも私、今年はなぜか花粉症軽いみたいです。
モリコロパーク、行きたいですね~。