Cache atsuta カシェ アツタ

ホットサンド
久々のグルメ記事更新です。。
今回は珍しく平日にお休みをもらったさいと共にどこかでランチでも~♪
と思ったのに自宅を出たのが2時過ぎでランチはどこも終了(笑)
ランチじゃなくてもカフェでごはんを食べよう!ということで、前から行ってみたかった熱田区にある、カシェ アツタへ。
こちらは、車庫のようなちょっと奥まった入り口から入る、隠れ家的な雑貨とカフェのお店。

可愛らしい雑貨&インテリアの、とっても癒される空間で、私はホットサンド(800)&アイスティー(400)を、さいはオリジナルカレー(800)&豆乳オレ(550)&サラダ(450)を注文♪

カシェ アツタ
注文をとってくれたお姉さんが、素敵なカウンターで作ってくれます
カフェの手前には、魅力的なものがた~くさん置いてある雑貨コーナー

カシェ アツタ
できるまでよかったら雑貨見ててください~というお姉さんのお言葉に誘われて、
2人で雑貨を物色♪
見てるとどれも欲しくなってきて困ります(笑)

カシェ アツタ
ドット柄のカップ&ソーサーやアンティークの小瓶。。かわいかったなぁ
私のツボにはまる雑貨をたくさん見ていると、時間はあっという間にすぎて。。
注文したものができました!!

私の注文したホットサンドは、1枚めの写真のもの。
断面はこんな感じで、チーズたっぷり、アツアツでとろとろ~

カシェ アツタ
サクサクに焼かれたパンとたっぷりチーズ&ハムが美味しい~
ホットサンドにはミニサラダも付いていて、こちらもさっぱりドレッシングが美味しかった♪

そしてこちらがさいの注文したオリジナルカレー。

カシェ アツタ
ココナッツミルクたっぷりでまろやかだけど、爽やかな辛さも適度に効いてて美味しい
暑いときには、こういうタイ風のさっぱりしたカレーが合いますね
暑さで減退した食欲も復活です!!

食後は他にお客さんもいなかったので、のんびり写真を撮らせてもらって。。

カシェ アツタ
気になるジョーロ発見(笑)
庭のお花に水をあげるジョーロを以前から探してたのですが、そのイメージに大きさも素材もぴったりなものだったので、この後購入しました~
これでお花のお手入れがいっそう楽しくなりそうです♪

そんな感じで写真を撮りつつ、紅茶を飲んでのんびりまったり。

カシェ アツタ
紅茶も良い香りで美味しかった~。
グラスもドット柄で可愛いうえに、意外にたっぷり入ってて嬉しい♪

さいは、伝票の重石に使ってあったトリさんが気に入ったらしく(笑)

カシェ アツタ
記念に写真を撮っておきました。
こうして写真に撮って見るとなかなか雰囲気のある表情ですね
隅から隅まであったかい素敵な雰囲気で、とっても気持ちの良いひとときを過ごせました!!
今度はスイーツもいただきたいなぁ。。

ちなみにお店の入り口はこんな感じ。

カシェ アツタ
車庫のような中にこの入り口があるので、一瞬どこが入り口か迷いますが。。
そんなところも私のツボでした♪
カシェさんは港区にも店舗があるので、そちらにも行ってみたいな~

■所在地
名古屋市熱田区沢下町6-20

■営業時間
11:00am~9:00pm 月曜定休