REGNIE レニエのマカロン

レニエのマカロン今日は、タカシマヤの地下をぶらぶらしていてついつい買ってしまった、
REGNIE(レニエ)のマカロンをご紹介~!
店頭には、確か6~7種類はあったマカロンですが。。今回は、写真左から時計回りに。。キャラメルココナツ、ピスタチオ、モカ、フランボワーズの4種類を買ってみました♪
全て、ひとつ税込み147円!なかなか大きめなのに、リーズナブルです。

封をあけて中身を出してみると。。
レニエのマカロン各フレーバーごとに、微妙に形がちがいます(笑)
フレーバーによって、中に詰められているのがクリームだったり、ジャムだったりと違うせいでしょうかね。 色合いはどれも鮮やかで綺麗です

そして、断面はこんな感じ。

レニエのマカロンこれはキャラメルココナツですね。
程よい量のミルキーなクリームに、外はさっくり、中はしっとりもっちり。。
フレーバーの香りも濃い目でこれはなかなか!!
キャラメルココナツは、ココナツの食感が楽しいし、ピスタチオは、風味が他より若干濃い感じで美味しい♪
フランボワーズのみ、クリームではなくジャムでしたが、ベリー系はジャムの方がベリーらしさが残ってて良いですね
欲を言えば、ジャムとミルキーなクリーム、両方入ってたら最高なんですが。。

これは予想以上に美味しいマカロンでした~!
他のフレーバーも気になるなぁ。。

■所在地(レニエ・リヴゴーシュ)
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階

2件のコメントがあります
ショコラさんのコメント:

昨日、高島屋に行きマカロンを買ったんです。
カフェタナカとジェラーズ・ミュロフーズの。
それがあまり、私の好みではなくて・・・。
そっかレニエがあったか!
今度レニエとフェフティのマカロンを買ってみます。
先日、東京で買ったマカロンがとても美味しくて、ちょっとマカロンに目覚めてしまってるんです。

リスさんのコメント:

ミュロやタナカのマカロンいまいちですよね~。フォションはまぁまぁでした。レニエの季節限定の苺のマカロン食べました。美味しかったですぅ~。(たぶん今は売ってないかな~)三越で買ったジャンポールエヴァンのマカロンもなかなかイケテました★私もマカロンにはまってます~高島屋では今 白亜館が出店していてマカロン売ってたのでそれ、いってみます★