ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションでマカロン♪


ジョエル・ロブションのマカロン5月30日に、松坂屋本店9・10階にオープンしたレストランフロア。。
なかでもやっぱり気になるのは、フレンチの巨匠と呼ばれるジョエル・ロブション氏の名古屋初進出のお店(日本2号店)、ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション 名古屋(LA TABLE de Joel Robuchon)です
しかーし、ランチが3675円~と、3つ星を獲得した方のレストランにしては安いんですが、庶民がふらっと行くにはやっぱり厳しいお値段なので。。
まずは最近ハマっているマカロンをテイクアウトしてみました!!
カラフルなマカロン。。今回はグラスに入れてみました(笑)
ジョエル・ロブションのマカロンこの日ショーケースに置かれていたマカロンは、全部で5種類。
写真下から、フランボワーズ、アプリコット、シトロン、ピスターシュ、そしてもうひとつは写ってませんが、カフェです♪ 各種1つ158円(税込)で、ちょっと小ぶりな可愛らしいサイズ
そとはさっくり、中はマカロン特有のもっちり感が高めなタイプ!そしてクリームもたっぷりめ♪
ジョエル・ロブションのマカロン比較的あっさりとしたクリームは、各フレーバーの香りが豊かで美味しい!
クリームだけでなく、マカロンの生地自体からも香るので、違いがよくわかって、ひとつひとつ食べるのが楽しい♪
とってもマカロンらしいマカロンといった印象ですね
ジョエル・ロブションのマカロン今回はテイクアウトをしましたが、ランチ・ディナー以外にティータイムがあるので、きっとお店でスイーツメニューが食べられるんだと思います!!
私たちは行った時間がちょっと遅くてティータイムに間に合わなかったのですが。。次回は絶対、ティータイムに行ってみようと思ってます

■所在地
名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋本店 本館10階
■営業時間
ランチ 11:00am~4:30pm(ラストオーダー3:30pm)
ティータイム 2:00pm~4:30pm
ディナー 5:00pm~10:00pm(ラストオーダー8:30pm)