楽食 FU-ZI がくしょくフジ

楽食FU-ZI先々週?のドニチエコきっぷでの放浪で、藤が丘で食べたランチをご紹介~♪
この日は、駅近くにある一風変わったダイニング、楽食FU-JIで食事しました
昼間はランチやスイーツもあり、カフェとしても利用でき、夜はお酒も飲めるし定食もある。。多目的に利用できるお店なんです
ランチは土日を含め毎日実施!プレートタイプのランチ2種類と、どんぶりタイプのランチ2種類があります♪
さいは、「ごはん(おかわり自由)+豚汁+サラダ+選べるデリ6種+メインディッシュ+ドリンクバー+プチデザート」という内容盛りだくさん!なDELICIOUSランチ(1050)を
牡蠣フライこの日のメインディッシュは牡蠣フライのとろろかけ!!
とっても美味しそうで、私もこれにすればよかったかな?と思っちゃいました(笑)

ちなみに私が注文したのはFU-ZIランチ(788)で、「ごはん(おかわり自由)+豚汁+サラダ+選べるデリ6種+ドリンクバー」という内容で、DELICIOUSランチからメインとデザートを引いたものですね。

こんな感じで、自分でデリ6種を選んで盛り付けていきます。
セルフスタイル和食中心で、野菜を使ったものがたくさん!
身体にもよさそうで嬉しくなっちゃいます
好きなだけ盛れるのでちょっと欲張っちゃいました(笑)
デリ6種どて煮に人参と柚子の香りあえ、パタタス アイオリ(じゃがいものソテー)など。。
どれもちょっと味付けは濃いめですが。。ごはんが進みます
ちなみにご飯もセルフで盛りつけるのですが、発芽玄米と白米の2種類!おかわりして、2種類とも頂きましたがどちらも美味しかった♪
豚汁とごはん豚汁もセルフなので、ネギ盛りだくさんで(笑)
これだけいろいろ付いてこの値段は絶対お得だと思うのですが、
その上、サラダまでクルトンやジャコ入りで手を抜いてません
サラダいやぁ、かなり満腹です。。
これで私もメイン付きを頼んでたら食べ切れなかったかも(笑)
でも、デザートはやっぱり別腹!?
デザートデザートのないFU-ZIランチにもプラス100円で付けられるので。。付けちゃいました
この日のデザートは、バニラアイスのメープルシロップがけ。
フリードリンクなので、食後には温かい紅茶♪
大充実の内容で、お値打ち~!なランチでした

ちなみに内観はこんな感じ。
内観分煙で、禁煙席はカウンターや掘りごたつがあってくつろげますよ~♪

■所在地
名古屋市名東区藤見が丘48
■営業時間
12:00pm~翌3:00am ランチタイム12:00pm~2:00pm