ささしまライブ24を定点観測


ささしまライブ24を定点観測 2010年8月28日
2010年8月28日撮影
再開発が徐々に進むささしまライブ24。 8月末の定点観測です。
 
ささしまライブ24を定点観測 2010年8月28日
こ線歩道橋(オーバーパス)の工事エリア(左側があおなみ線ささしまライブ駅)
こちら、こ線歩道橋(オーバーパス)の工事エリア。
今のところ、このあたりは徐々にですが変化し続けていますね。
 
このオーバーパスは、ずらりと並ぶJR線・あおなみ線・近鉄線の線路を南北に跨ぐ歩道橋で、あおなみ線ささしまライブ駅の西側に架かります。さらにこれとは別で下には自動車用のアンダーパスも通り、名駅方面と運河橋方面を結びます。
 
ささしまライブ24を定点観測 2010年8月28日
オーバーパスの橋脚らしきコンクリートの物体
ささしまライブ駅の手前にコンクリートの物体が見られます。 おそらくオーバーパスの橋脚ですね。
 
ささしまライブ24を定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

オーバーパスの歩行者デッキ「オーバーパス工事用仮橋工事」です。この工事は、JRに委託されているそうです。

この複雑な構造物はすべて仮設のため、オーバーパスの歩行者デッキが送り出されると解体されます。
 
 
線路南側の「オーバーパスP3橋脚工事」です。JRに工事を委託しているそうです。ちなみに北側の「オーバーパスP2橋脚工事」は、近鉄に工事を委託しているそうです。

管理人さいさんのコメント:

>>匿名さん
情報ありがとうございます!