弥富公園の桜と、その西の桜並木

弥富公園西の桜並木

弥富公園西の桜並木 2010年4月4日撮影

山崎川が流れる瑞穂運動場から、東へしばらく歩いたところ。
地下鉄名城線・瑞穂運動場東駅から弥富公園につづく長さ400mくらいの通りにあるのがご覧のような見事な桜並木。
 
弥富公園西の桜並木

弥富公園西の桜並木

心地よい木漏れ日が歩道に影を落としています。
通学路の黄色い標識が桜の風景に妙にマッチしていると思ってしまうのは、たぶん、私だけかな・・・。
 
この通りの先にあるのが、冒頭でも紹介した弥富公園
この弥富公園も周囲をぐるりと桜の並木が囲み、春らしい景色が広がっています。
 

 
弥富公園のグラウンドと桜 弥富公園

弥富公園のグラウンドと桜 2010年4月4日撮影

野球のグラウンドもあるし、遊具も充実しているので、お子さまたちも大勢います。シートを敷いて談笑するひとたちもいました。桜の効果か、とてもにぎやか。
 
弥富公園の桜

弥富公園の桜

公園の東側の小さな歩道にも溢れんばかりの桜の花が咲いていました。